おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



瀬戸内周辺旅行3~4日目(岡山 奥津温泉その2)

なんで3日~4日目の奥津温泉だけ 何回も分けてUPしているのかというと
今回泊まった 「奥津荘」 これが凄く良かったから!

何が良いのかというと

まず旅館に到着すると 長旅お疲れでしょう~ようこそいらっしゃいました と玄関横のラウンジで休んでくださいと言われる
奥津荘 ロビーの花

各席にはそれぞれ違う花が飾ってある これはうちが座った席

座って待っていると 女将さんがラウンジのカウンターでコーヒーを淹れてお茶菓子と一緒に出してくれた
ラウンジで座ってコーヒーを飲みながらチェックインの手続きをするのだ
その間 別の従業員が荷物を部屋まで運んでくれた
奥津荘カウンター前の花

カウンター前にも花 右奥にちょっと写ってる腕が女将さん

奥津荘カウンターの花

カウンターの中にも花

コーヒーを飲み終わったところで お部屋へ案内してくれた

旅館内のあちこちにたくさんお花が飾ってあって そのセンスが良い
さっきのラウンジの うちらが座った席以外の席に飾ってあった花たちの写真
奥津荘の花2

奥津荘の花3

奥津荘とんぼ

花以外に とんぼもいたよ
このとんぼ ちょっとした空気の流れですぐ動くのだ かわいい

奥津荘の花4

これはロビーの台の上の花
奥津荘案内花

←こっちが温泉 →こっちは部屋 って書いてる廊下の案内表示の上にも花
奥津荘床の間

泊まった部屋の床の間に飾ってあった花

このほかにも 部屋のトイレ 廊下のトイレ 廊下のあちこち 温泉の脱衣所など お花がいっぱいでした
昼間は女性風呂の「立湯」(立って入る深い温泉 身長163のうちが立って肩近くまであったよ)
ここの脱衣所に飾ってあった花が一番大きくてステキだったんだけど 写真撮ってくるの忘れました

良いのは花だけではない 飾ってある花の下の敷物類 これがみんなタブン地元の織物と思われるものを使っている
倉敷や岡山で売ってた地元の織物と感じが同じだったからわかる
花器も備前焼きとか地元岡山のもの使ってるんじゃないかな
和風ですごく良かったよ!

 

奥津荘の良かったところ まだまだ次回へ続きます

 
関連記事

テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

風情あっていいなー
身長163㍍ までは読んだ…サッ=3

  • 2008/04/14(月) 22:43:16 |
  • URL |
  • ぺっ #99DFA69w
  • [ 編集]

ぺっかむん

なんて中途半端なとこまでww

  • 2008/04/14(月) 22:47:38 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/268-1f8456bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

