おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


瀬戸内周辺旅行3~4日目(岡山 奥津温泉その3)

そんなことで部屋に通されたら浴衣の上に着る丹前?茶羽織?の色がステキな草色なのが気に入った
足にさらさらのなにかこだわった薄茶色の足袋もあった 履いたらとても気持良かった
(倉敷の御園旅館もさらさら足袋があったよ)

旅館のすみずみまで清掃が行き届いていて とても気持ち良い
とてもうれしかったのは 古い旅館にはありがちな 新しいホテルでさえよくあるアレ
「ドライヤーの後ろの網の埃」
これがここのドライヤーはきちんと掃除されていてキレイだったこと!
いつも せっかくお風呂や温泉でキレイになって出てきたのに 髪を乾かそうと思った途端にがっかりするものだ
しかも部屋のドライヤーは呉服の生地で作ったきんちゃく袋に入ってた
なるほど!だからホコリがつかないのかな

さて料理
奥津荘料理1

山菜料理 生のウド 美味しい 竹の子がすごく甘くて美味しかった!
右の黄色い飲み物は食前酒の梅酒 これが美味しかった!酒は飲まないつもりだったのにおかわりしてしまいましたw
奥津荘料理

ピンクのは山女の刺身だったかなあ?
川魚の刺身食べるのは初めてで寄生虫コワイコワイ病のうちは なんかついてないかすんごい見ながら食べたw
奥津荘料理おこわ

おこわ~薄味で美味しかった
奥津荘牛肉

牛しゃぶうまい
奥津荘梅酒

左のはえんどう豆となんだかの炊き合わせだっけ??名前忘れたけどトロトロほくほく美味しかった!
そして右のはおかわりした梅酒w

このほかにもアマゴの塩焼きやご飯や汁物とか色々あったけど撮るの忘れたw
イノシシ肉

「地元の猟師がしとめたイノシシ」と聞くと食べたくなって 追加注文したw イノシシ肉の炭火焼 
脂の焦げたところの味が凄く香ばしくて美味しかった!
これ 今日か昨日まで 近所の山走り回ってたんだろうか・・・・

そして満腹満足で部屋に帰ろうとしたら
「ラウンジでコーヒーを用意しています」ということでラウンジで休憩
奥津荘 人形

あれっ?確か夕方にはいなかったと思う 音楽に合わせて動き出す 演奏家たちの登場
ツッタカター♪ツッタカター♪ツッタカタッタッター♪

そして翌朝の朝食時間は8時からと言われたのだけど
7時58分発のバスで津山駅に行かないといけないので朝食は要りませんと言ったのに
わたしたち2人の為だけに 朝食時間を30分早くしてくれた
「朝食はすぐに食べられる軽いものですから」ということだったが20分で食べられるのかなーと思ったら
以外と早く食べ終わってバスの時間まで余裕だった でも朝食もすごく美味しかったよ!

ということで大満足の奥津温泉 奥津荘でした オススメ(*゚ー゚)





関連記事

テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

コメント

小腹すく時間にやばい!

寄生虫・・・食べたw まで読んだ 
サッ!=3

  • 2008/04/15(火) 02:45:51 |
  • URL |
  • ぺっ #99DFA69w
  • [ 編集]

(*´д`)

旅の良し悪しの3割か4割くらいは、宿の良し悪しで決まると思ってるオイラが来ましたよ、っと。
この奥津荘は細かいところにまで気配りがされてて、すごい好感触だね(*´д`)
いつかそっち方面旅行することがあれば、俺もぜひ利用したい(*'¬')

  • 2008/04/16(水) 08:59:02 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

ぺっかむん

そうそう寄生虫食って・・・ない!!!!w
食ってないから~~~~~!!w

  • 2008/04/18(金) 23:02:25 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

coolwindさん

うんうん奥津荘はオススメ♪

  • 2008/04/18(金) 23:03:34 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/269-6b3a7ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

