おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


ヒューイおじさんとスペインバル

観にいったのは「ヒューイルイス&ザ・ニュースとシカゴのジョイントライブ」
シカゴが流行ったのは70年代 ヒューイの方は80年代か
だから駅降りて会場に向かう群れの年齢層が高い!w
前歩いてるのはおっちゃんおばさん あとアメリカ人のおっちゃん

友達とうちがむか~し好きだったのはヒューイ
好きになったきっかけは映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や彼らのおちゃめなPV
陽気なおっちゃんのハスキーで太くてでかい声 あの明るいロックが良かった

ヒューイおじさんは もうすっかりおじいさんになって 昔みたいな元気はなかったけど
でも ちょっと陽気なおじいさん でライブはほのぼのしたよ
ヒューイの声 生で聴けたし ハーモニカの演奏も聴けたし 良かった

シカゴは うちはブラスの演奏好きだし 曲もキレイで良かったけど・・・
別にファンではないので・・・・
うちが知ってる 昔良いと思ったシカゴの曲は ヴォーカルがピーターセテラだったから
彼の高くて通る声が彼らの曲をより美しくしていたような気がする
でも今のシカゴにはピーターセテラはいないし
ジェームス・パンコウおじいちゃんが一人で張り切って盛り上げようとしていたけど
だけどいまいち盛り上がらないのよね
いくら演奏がうまくても やっぱりロックバンドにヴォーカルの存在って大事だなあと思ったりなんだり

懐かしいので会場でDVD買ってきた
ヒューイ

昔のPVかと思ったら今のライブのビデオだった ちょっとがっかりw

そんなことでライブが終わって晩御飯を食べに~
友達が「今 東京でスペインバルが流行ってるのよねっ!」
あらそうなの?東京に住んでるけどシラナカッタわwww
ということで 銀座のスペインバル「バル・デ・エスパーニャ・ペロ」に行きました
店内はカップルだらけでござりましたwww

感想「いわしのマリネ」が美味しかった

以上



関連記事

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

コメント

Power of loveナツカシス!!
最近は大物の来日多いね
ポリス然り!

青春時代は音楽専科,Music life…
Burrnと洋楽どっぷりでしたw

  • 2008/04/21(月) 23:58:54 |
  • URL |
  • ぺっ #99DFA69w
  • [ 編集]

ぺっかむん

懐かしい昔の大物が続々来日してるねー。
でももっと若い時に会いたかったわあw

BurrnってMusicLifeよりもうちょっと激しい雑誌だった気がするw
ぺっかむんは激しい人だったのねきっとw
うちはMusicLifeの「He said She said」のコーナーの
シェンカー兄弟の「アーパな兄弟」シリーズが好きだったなw
ほほえましい兄弟ネタww

  • 2008/04/22(火) 00:22:31 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/272-af792525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

