おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


ジャパン・オープン2008

日曜日は ホテルで遅めの朝食を食べたあと 友人は帰途へ
そしてうちは さいたまアリーナへw

すんごくすんごく楽しみにしていた ジャパン・オープン2008を観るのだあああ
さいたまアリーナ前

さいたま新都心 駅を降りるとアリーナへ向かう人の波 ぞろぞろ
ダフ屋がたくさんうろついていて フィギュアスケート人気を感じます

さいたまアリーナ

公演中は撮影禁止なので これは始まる前の会場の様子
すごい人です うちは前から9列目

いやあ良かった楽しかった!!!色んなことが良かった!
安藤美姫が欠場のため代わりに中野友加里が出場することに
うちは中野友加里選手の方が好きなので すんごいうれしい!
キレイなドーナツスピンを実際に見られるなんて・・・・うれし;;

やっぱり いつもTVやビデオで観るのと 実際に観るのとはぜんっぜん違うね
カメラモニターでぶつ切りに人物だけアップで追ったのを繋げた動画観るより
実際のリンク上を滑ってゆくのを全体的に観られるほうがいいねえ~違いが良くわかる

一番人気は 当然ながら浅田真央ちゃんですが
凄かったのがステファン・ランビエールの人気!
ステファンの番になった途端 いきなり会場のあちこちにスイス国旗が・・・・
そして滑り終わった後の「ステファーン♪」の黄色い声の多いこと多いこと^^;

フィンランド選手のキーラ・コルピ キレイ!すんごくかわいい!
コノ日調子悪かったみたいだけど かわいいからいい! おぢちゃんなんでも許しちゃう!

キミー・マイズナーはさすが美しく滑っていたのに・・・・・以外と点数が低く
得点が出た時 本人も首をちょっとかしげていたが 会場もブーイングとまでいかないもののどよめいてました
だけど会場のみんなにライサチェクと一緒におちゃめなポーズで笑顔を見せてくれてました

エヴァン・ライサチェクはひときわみんなよりスラッと背が高くて 優雅な滑りが王子様みたいだった

ステファン・ランビエールは顔も滑りも男らしくて格好良いし 一番元気で陽気にはしゃいでておちゃめで
人気があるのもわかる気がした 仲間の滑りを応援する様子が 性格良さそうだったな

試合前の練習の時 サラ・マイヤーが物凄く派手に転んで
物凄く痛そうで しばらく起き上がれないくらいで そのあとほとんど何もしないで練習を終えていたので
会場のみんなは心配して観てたんだけど(と思う)
試合の時は何もなかったように さほどの失敗もなく滑り終えたので
会場のみんなは彼女に暖かい拍手を送っていました

そしてプロに転向して 最近は解説してるところしか観てない本田武史
滑り終わった瞬間 顔を上に上げることもできず
ムリして息子の運動会に出て久々に走ったら息切れしてぜーぜーはーはーになっちゃったお父さん
みたいなことになってましたw
本人も後でインタビューの時に 
「久々だったのでフリー演技の時間ってこんなに長かったのかと思いました後半辛かったw」
と言っていた やっぱりw

そして一番楽しみにしていた浅田真央ちゃん!
さすが!の一言です
だって最初のジャンプの時・・・他の選手のときと明らかに違う!高い!そして美しい!
会場で実際に見比べてみて始めてわかる凄さ!これはTVじゃわからない
一度目のジャンプの時の会場の大歓声と拍手は凄かったよ

あとはゲストスケーターに荒川静 美しく安定した演技 現役でもいけそうって思うくらい素敵でした
プルシェンコは調子が悪いとかで滑らず みんなにマイクで挨拶「愛してるよっ!」と何度も言ってました

いいなあ~やっぱりフィギュアスケートは・・・・また絶対観にいきたい!
関連記事

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

コメント

ふ~ 人が、いぱいーだのう・・・・
最近は爺になったのか、人口密度の高い所は苦手でなw
でも20代の頃はシティーボーイだったのよ(東京住民)

スケートもやったwwwww

  • 2008/04/23(水) 09:04:51 |
  • URL |
  • kazu親父 #-
  • [ 編集]

おやっさん

Σ(゚Д゚;エーッ!
スケートを滑るカーネルおぢさん・・・・・
むむ 想像できないw( θ_Jθ)コマッタ

  • 2008/04/23(水) 22:46:05 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

アホ~~~!!ww

あのなぁ~自分で言うのはなんだけど
ピチピチの青年の頃にゃあ細身で男前だったぞ!!!
ナンパすれば99%成功の俺様じゃ~~

20代の俺見れば絶対に、おれんぢは惚れたぞwwwwwwww

  • 2008/04/24(木) 08:23:17 |
  • URL |
  • kazu親父(紀伊国屋) #qbIq4rIg
  • [ 編集]

(*´д`)

うぉ、見に行って来たのね(*'¬')
やっぱ本物の迫力って全然違うもんなんだろうね。

プルシェンコは相変わらず体調不良なのね。現役復帰はまだ先なのかな(´・ω・)

  • 2008/04/25(金) 00:42:32 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

Σ(゚Д゚;)

カンジンな事忘れてたッ(゚Д゚)

誕生日おめでとー(*´д`)(2日遅れデスガ

  • 2008/04/25(金) 00:43:23 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

おや

なるほど カーネルも昔はエルビスだったと
あのスナップはそういう意味だったのねw

  • 2008/04/25(金) 10:33:24 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

coolwindさん

ありがとー(*゚ー゚)
プルシェンコは試合の方には出なかったけど
そのあとのカーニバルオンアイスの方には出たらしいよー
試合で闘えるほど調子が戻ってないってことなんだろうねえ

  • 2008/04/25(金) 10:35:36 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/274-e85b2aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

