おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



パンダ

ものすごく個人的なひとりごと


うちは子供の時 TVで上野動物園にパンダがいることを知った
でもうちは北海道 わざわざパンダを見るために 東京までいこうとか考えたこともなかったし
本物のパンダ 見たいと思ったこともなかった
TVで見たし マンガの方がかわいいし
それに 目の前の犬や猫や鳥の方がかわいいし

大人になって 東京に住むようになり 上野動物園に行ってみた
パンダはガラスの壁の向こうでこっちに背中を向けて丸まって寝てて動かなかった
別になんとも思わなかったし また見に来ようとも思わなかった

隣の檻には レッサーパンダがいた
まあるい顔して うろうろうろうろ歩き回ってて すんごくかわいかった

うちはレッサーパンダの方が好きだ

あとはフクロウも好き

TVで中国の動物園でパンダの子供が何頭か生まれてよちよちしてる映像を観た
かわいいと思ったけど 中国まで観にいこうとも思わなかった

それよりシロクマのクヌートを見にヨーロッパに行きたいと思った


昔は動物園にいる動物の種類も少なくて パンダが珍しかったんだろうけど
今は他にかわいい動物はいっぱいいるのに
なんで 上野動物園にパンダが必要なのかがわからない

北海道の旭山動物園はパンダなんていないけど人気だよ?



関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

コメント

旭山動物園!

行きたいッ!
北海道は何度も遊びに行ってるけど、旭山動物園は結局行ったことがない(´・ω・)
パンダに関しては同感かな。
でも、上野動物園からパンダがいなくなった、って事実はなんか寂しさを感じるな。

  • 2008/05/03(土) 08:10:51 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

cool

上野動物園 といえば パンダ
だったんだろうから それがいなくなったてことはやっぱり寂しいことだよね
でも上野動物園にはパンダに頼らない進化をして欲しいなあ

  • 2008/05/03(土) 23:15:33 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/281-396f12e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

