おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


俺に言わせりゃ

いつも気になってしょうがないセリフがある

今日も 電車で近くの席に座っていた おやぢが2人でナニやら話をしているのが聞えた

一人はほとんど聞き役で 相づちをうつばかり
もう一人のおやぢが ほとんど一人でずうっと喋っているのだが
話の途中で

「俺に言わせりゃ」

そしてまた延々と話続ける

うちはこの 「 俺に言わせりゃ 」 がすごく気になるwww

だって おやぢはずっと最初から自分の意見を述べているのであって
「俺に言わせりゃ」の後から急に自分の意見を言い出したわけでもない
さっきからずっとオマエは言ってるだろうとwwww
しかもなんで自分で自分にわざわざ言わせないとならんのだ
いちいちそんなこと言わんでも おまえの意見だってわかるわいwww
誰も「言わせよう」としてないのに勝手に「言ってる」でしょーが

と このセリフを聞く度に 突込みをいれたくなる

ほんとよくこのセリフ あちこちで耳にするんだけど
若い人は言ってるの聞いたことないのよね いつもこれ使ってるのは おやぢ

なんだろうこのおかしな言い方は
世のおやぢどもは いつからこのセリフをなんで使うようになったんだろう 不思議だ

俺は言いたい→だけど誰も聞いてくれない→言わせてよ!→しょうがないから自分で自分に聞いてみたつもり
→俺に言わせりゃ
てことなのかな? この主張は特に「聞いて欲しい」ところだっていうことなの?

ん~まわりくどいな~

日本語はまわりくどい!w



関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

コメント

俺も親父だから・・・・・
なんとなく解かるけどなぁ~

でも寂しい親父だけはなりたくない
若者と一緒に何でもやる親父が良いなww

  • 2008/05/04(日) 09:12:34 |
  • URL |
  • kazu親父 #-
  • [ 編集]

おやっさん

年齢関係なく誰とでも一緒になって遊べる人って良いよね

  • 2008/05/04(日) 22:05:47 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/282-9bcb2cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

