おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


九州旅行記 1日目熊本

さてもう先月のことですが 九州に3泊4日の旅行に行ってきたんです

まずは初日 羽田から飛行機で熊本空港へ
到着したらもうお昼だったので 観光の前にまずは昼食

ということで熊本といえば馬刺し 午後は熊本城観光の予定だったので ちょうど熊本城のすぐ近くにあったお店
菅乃屋 上通店 に行ってきました
ここは馬肉販売会社の直営店ということで 新鮮な馬肉を食べさせてくれるらしいのだ

初めての馬刺し・・・・・ドドーン!!!
馬刺し

(゚Д゚)ウモアー
馬刺し ちょーうまいwwww これは馬刺しフルコースみたいなやつ色んな部位の盛り合わせ
特選霜降りとか色々入っていたけど うちは一番左手前の真っ赤な脂肪少ない肉が一番美味しかった!

そして馬肉のハリハリ鍋 ドドーン!!
ハリハリ鍋

これも (゚Д゚)ウモアー すんごい旨い

うちはもうすっかり馬肉の虜です(´ρ`)

こんなの食ったらもう東京の店の馬肉なんて食えません><

馬肉といえば桜肉? ということで店内のあちこちが桜チックになってました
たとえば出されるお茶の器がこんな感じ
お茶

そしてトイレの洗面台
洗面台


お腹が満足したあとは 熊本城を観に
熊本城

お城の中は 加藤清正公 加藤清正公って ものすごく加藤ワールドでした

そしてなんか今年は築城400年祭りとかで色々イベントもやってるようです
熊本城門の前

門の前には門番

お城の庭

お城の敷地内のおじさん ボランティアなんだって!大変だね

時代劇

んで庭で時代劇も始まったんだけど ちょうどお城の上にいたときだったから上からパシャ

熊本城くん

あとは熊本城のキャラクター「ひごまる」くんがいたよ
でもうちらは名前シラナカッタので 勝手に「熊本城くん」って呼んでた

なんか下の顔見たらかわいいんだけど上のも顔?と思ったらなんかかわいいのかコワイのかわからないw



そんなことで 旅行から帰ってからの うちと母親の会話
 
うち  「馬刺し美味しかったのようぉおうう~~!」 
母親 「きもっ」
うち  「なんでーーー?気持悪くないよ~~!美味しかったんだから~!」
母親 「おじさんが青森の○○に行って馬刺し食べてきて 帰ってきたら 
     こ~~んなでっかい!寄生虫が出てきたんだって言ってたよ・・・・・」
うち 「・・・・・・・・」


また寄生虫ですか・・・・そうですか


関連記事

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント

九州きたんだって!
いってよ(´・ω・`)

  • 2008/05/06(火) 02:49:35 |
  • URL |
  • ゆび #unSNxbTw
  • [ 編集]

馬刺し旨いよな・・・・
それにしても寄生虫???
肉部分だから筋かなんかの間違えじゃ?

まあ、寄生虫なんぞ珍しくないがなぁw
俺なんて幼少の頃は自分の中に飼っててぞ m(*- -*)m

そだ、ストーカ・・・・じゃ無かったリンク勝手に貼り付けておくぞ~~~

  • 2008/05/06(火) 08:48:43 |
  • URL |
  • kazu親父 #-
  • [ 編集]

カラシれんこんは食べてきた?
馬肉も美味しいけど、揚げたてのカラシレンコンも美味しいんだよねぇ。

  • 2008/05/06(火) 10:24:36 |
  • URL |
  • ken2 #-
  • [ 編集]

ゆびちゃん

行ったのだ うっしっし^-^
でも今回は先輩2人と一緒の駆け足旅行だったからねー
一人で行った時は案内してくだしーw

  • 2008/05/06(火) 12:35:36 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

おやっさん

なんかねー ものすごくでっかくて長い寄生虫が尻から出てきたんだってw
って おやっさんも飼ってたのかああああw
リンク うちも貼っておきますね(*゚ー゚)

  • 2008/05/06(火) 12:37:12 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

kenken

からしレンコンも食べたよ~
うちはレンコンは大好きなんだけど
からしがあんまりなのよね^^;
だから3泊4日の間にいろんなからしレンコン食べたんだけど
先輩は美味しい言ってたけど うちはあんまりだったのよ^^;
合わないみたい ざんねん

  • 2008/05/06(火) 12:40:46 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

(*´д`)

馬刺しウマイよね?ね?
俺は好きだぞ(*'¬')
置いてある飲み屋に行くと、たいてい頼むw
そんで、以前上司に「酒も飲まずに馬刺し食うなんてケシカラン」と怒られた経験あり(苦笑)

  • 2008/05/07(水) 10:46:55 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

coolwindさん

うん うまーい(´ρ`)
うちも酒飲まずに馬刺し食べるどー!
酒飲みに負けるなーw

  • 2008/05/07(水) 22:53:52 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/284-21eeb4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

