おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


九州旅行 1日目熊本→黒川温泉 2日目も黒川温泉

熊本城観光のあとは 今回の最大の目的 黒川温泉へ~
菜の花

途中 道路わきに菜の花がいっぱい咲いててキレイでした

ところが今回空港からレンタルした車についてたナビが!!
ちょー古くて性能悪い!!
今時こんな性能悪いのにあたってびっくりした!
情報古いし しかも道路案内間違えてる!w
なかなか目的の旅館にたどり着かなくて運転手イライラするw

そんなこんなで一泊目の黒川温泉の旅館「山河」に到着
地元の山菜や野菜がたくさんの田舎料理風だったんだけど
先輩達は「野菜が美味しい美味しい」って言ってたのに
つい前の週に岡山でもっと美味しい山菜を食べてきたうちには それほど美味しく感じられなくて残念
そんで温泉に入り ぐっすり寝ました
とても清掃が行き届いていて 床を毎日きっとキレイに磨いているんだろうなあ
木の床がぴっかぴかに黒光りしてました

そして2日目 昨日の山河は黒川温泉のはずれの山奥にあった旅館だったので
今日はほんとの黒川温泉中心地に向かいます

しかし・・・・
黒川温泉って 初めて行く人には すごくわかりづらいねー
ガイドブックや空港でもらった地図とか見ても よくわからなかったんだけど
他の温泉地みたいにある地域にひろ~く宿が分布してるんじゃなくて
主な温泉旅館やお店は 崖みたいな坂になってるところの上から下の狭い場所に固まってあって
そこは車じゃ入れないのね
迷ったうちらは黒川温泉の地域の近くにあった町役場に寄って教えてもらってやっとたどり着いたのだけど

坂の上のほうに黒川温泉の案内所兼土産物屋さんみたいなところがあるから
とりあえずそこに行ってとのこと
黒川温泉に泊まる人はここに車を駐車して 歩いて目的の旅館に行くらしいのだ
そんなことガイドブックに書いてなかったよ~~~><

そこから歩いて今日の宿へ向かうまでの道に色んなお店があったので覗きながら歩く
そして一軒の酒屋を発見 中に入ると こんな貼り紙が・・・・
試飲

運転手に酒はダメだって言うのはいいんだけど
同乗者には「積極的に」試飲しろってwwww
なにこの拷問www
うちはこのフレーズがツボにはまり 店内でひとり大笑い 店出てからもしばらく笑いが止まらなかった


関連記事

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

コメント

作り酒屋かな・・・?
俺だったら飲んじまうぞ。
九州なら焼酎か
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・w

  • 2008/05/07(水) 00:11:22 |
  • URL |
  • kazu親父 #-
  • [ 編集]

おやっさん

普通の酒屋だったよー
観光客向けのお土産用の店だね
地元の焼酎とか日本酒、ワインとか
狭くて小さいお店だよ
おばちゃんが一人でやってた すごいインパクトのおばちゃんだったよw
あれはきっと黒川温泉の名物おばちゃんだな
しかし飲んだら乗るなですぞ!

  • 2008/05/07(水) 02:23:38 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

Σ(゚Д゚;)

運転手飲めない分貴様が二人分飲め!飲むのじゃ!なカンジなのか?w

  • 2008/05/07(水) 10:49:12 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

coolwindさん

酒飲みの運転手だったら
そんな拷問書いてたら怒るってw
自分は飲めないのに同乗者は積極的に飲むなんてwww
拷問www

  • 2008/05/07(水) 22:55:18 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/285-f1c130e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

