おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


九州旅行 3日目由布院 (おやど二本の葦束 食事編)

そして食事 まず晩御飯
晩御飯の前に地下室みたいなところに連れていかれる
すると ずら~~~~と棚にいろんな種類の果実酒が並んでる!
この中からそれぞれ好きなのをひとつ選んでから食事処に向かいます
二本の葦束酒

うちが選んだのはこれ~山桃だったかな?
他の旅館は食前酒といえばみんな梅酒がついてきた 梅酒好きだから それで良いんだけど
たまにはこういうのもいいよね
二本の葦束晩御飯

そしてご飯はこんな感じ
写真だと大きさがわかりづらいけど この上のどんぶりみたいな器すごくでっかい!
なので中に入ってるゴボウとか人参とかタケノコとかもすんごいでっかいの!
先輩は野菜が大きくて美味しい美味しいと喜んでました
うちはスミマセン岡山の奥津荘の野菜 山菜の方が美味しかったので 普通でした^^;
むしろ「ゴボウがでかすぎる!」と一人で怒ってましたw
大きめ野菜の煮物食べただけでお腹がいっぱいになってしまうじゃないかw
上品な感じの宿だったので野菜も上品な大きさで上等なものをちょっとずつ食べられた方がいいのになあ
奥津荘の野菜はほんとに甘くてやわらかくてすごく美味しかったよ

二本の葦束朝食

そして朝食はこんな感じ

二本の葦束のご飯は晩御飯も朝ご飯も「九州の郷土料理」が出るという風ではなくて
あくまでも地元の八百屋さんから買った「野菜」を使った「野菜たくさんの田舎料理」が売りのようです
地元九州の都市部に住んでて普段野菜不足の人が来て喜べる感じじゃないのかなー
遠くからやってきて地元の名産を食べたい観光客には向かない食事の内容に思えた

関連記事

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

コメント

わぁ・・・

湯布院・・・いいなぁ。お湯はいかがでしたか?

  • 2008/05/09(金) 08:16:42 |
  • URL |
  • コ~スケ #-
  • [ 編集]

コースケさん

湯布院のお湯 良かったですよー。
今 黒川温泉の方が人気なんだけど
湯布院のお湯の方がぬるっとしてて
しっとりするので肌に良さそうに思えたので
女の子には由布院のお湯の方が好かれそう~

  • 2008/05/09(金) 10:13:57 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/288-44110daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

