おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



イタリア旅行記 1日目パレルモ到着の夜

初めてのシチリア

今回 春のシチリアに来ようと思ったのは 昔イタリア鉄道旅行中 ローマからフィレンツェへの車内
指定席と知らず 空いてる席に座っていたら 途中の駅からイタリアの女子高生グループが乗ってきて
「あれ?そこは私たちの席じゃない?」と言われ 慌てて席を立とうとしたんだけど
当時の彼女達にはわたしたち東洋人が珍しかったらしく
「まーいいからいいから!そのまま座ってて!」と言われ女子高生達に取り囲まれて質問攻めにあった時のこと
「どこから来たの?」リーダーらしきショートカットの少女の瞳はキラキラとキレイで美しかった
彼女達はシチリアの女子高生ソフトボールチームで 明日ボローニャで大会の為移動中だったのだ
「シチリアはどんなとこ?」と聞くと「春は花が咲いてとってもきれいだよ」
そんなことで 一度春に行ってみたかったのだ
あとは大好きな映画「ニューシネマパラダイス」の舞台の島の風景を観てみたかった

そんなことで日本からシチリアのパレルモへ夜21:00過ぎに到着~

今回は航空券とホテルとユーロスターの予約のみ日本の旅行会社に頼んで自由旅行にしたのだけど
到着して一つ目の心配は荷物のこと ちゃんと受け取れるのかどうか
出発前にネットで調べた現地旅行会社の方の情報で
「パレルモに国際便で日本から到着すると荷物は他の人と違う国際便の所に出てきますので注意してください」
でも今回手配を頼んだ旅行会社からは普通に荷物が出てくると案内があったので
出発前に「パレルモに日本から到着すると荷物は普通と違うところから出てくると聞いた」と真偽を問うと
そんな話は聞いたことがない!ちゃんと到着便の荷物受け取り台に出てきます!」との返答
その旅行会社 どことは言わないが「イタリア旅行のスペシャリスト」とHPで自称している
うちは全く信用していなかったのだが どういう反応を示すか試しに聞いてみたのだ

到着すると やっぱり乗ってきた便の荷物台からは出て来ない
そんなことだろうと思って 別の台を探したが それらしき台が見当たらない・・・
おかしいなー と思っていると 
空港係員の兄ちゃんが「どこからきたの?」
うち「トーキョー」
兄ちゃん「じゃあねー荷物はこっちじゃないよーあっちの国際便の荷物台だよ~」と指を指す
そこは壁じゃないの???と 突き当たりの壁と思っていたら よくみると自動ドアがある
あれ?あっちにも行けるの?進んで見ると自動ドアが開く そしたらまた荷物台のある大きな部屋がw
なんでwwwなんでわざわざ仕切って違う部屋にすんのwwwわかんないじゃんww さすがイタリア
ホ~~レやっぱり違う台に出てきたじゃん!
アテにならないのだイタリア旅行のスペシャリスト!!!!

日本からイタリア国内で乗り継いでその日のうちにパレルモへ到着するみなさま
荷物は乗ってきた国内便の荷物台じゃなくて別室の国際便荷物台から出ますYOご注意を!!


そんなこんなで荷物を受け取り・・・・・
その後がコワイwwww
あれ?このまま持って出ていいの?
荷物は誰の荷物を持って帰ろうが誰もチェックしないのだ 持って出て行き放題 さすがイタリア
到着が夜中なので前もって現地旅行会社に頼んでおいた送迎タクシーが迎えに来てるはず・・・
荷物台の部屋から到着ゲートを出ると 目の前にものすごいお迎え?の人人人!そして狭い!
ライブの終わった会場から出てきた感じ
荷物を持ったまま人ごみをかきわけないと進めない!!
コワイ!この密着度合い!バッグは大丈夫か?w
これじゃ誰がお迎えの人だかわかんないよ~~><
とりあえず ちょっとでも空いてるコーナーへ・・・と思っていたら

ミスターおれんぢ?」と恰幅のいいおやぢが声をかけてくる
あ~いやいや ミスターじゃないけどね 「そうそう わたし おれんぢ」
おやぢ「お~いたいた!こっちだよこっち!この人だよ運転手!よろしくね」と言って去る まだ別の客がいるらしい
運転手のおっちゃんがうちのスーツケースを持ってってくれたので後ろについていく
空港のドアから出たら いきなり暗闇の普通の外!!!w 前に普通に道路!w
ココほんとに空港????
コワイ暗くてコワイ おっちゃんも ほんとに運転手?ちょっと疑ってみたりする
どんどんもっと暗いくらーい方に向かっていく
ふと気づくと後ろからついてくる先輩のすぐ横に
ものすごく怪しい男が並んでついてくる
絶対にものすごく怪しい うちは チラチラとそっちを気にしつつ おっちゃんについていく
運転手のおっちゃんと そのあやしい男がグルで 暗がりの人いないところで身包み剥がされたりしないかと
頭の中を色んな妄想が・・・・
前の駐車場に おっちゃんのタクシーらしい車が見えて 入り口に他の運転手おやぢが3人おしゃべりしていた
振り向くと さっきの怪しい男はどこかへ消えていた
ふ~安心・・・

タクシーに乗ってから 先輩に「荷物は大丈夫ですか?財布とかちゃんとありますか?」
先輩「なんで?」
空港出てからずうっと横についてきていた怪しい男に 先輩は全く気づいていなかったらしい

飛行機内でほとんど眠れなかったので ホテルに着いて翌日の準備をしたら速攻寝た








関連記事

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

コメント

(*´д`)

なんか旅行記の最初っからトバしてますな(*´д`)

自称スペシャリストあてにならんね(笑)
それ、事前に調べておいてよかったね(*'¬')b

結局怪しい男はなんだったのかわからんのね。
……ハッ、それともこれは何かの伏線!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
驚愕の事実は3日目あたりに明かされることに…とか(*'¬')

  • 2008/05/26(月) 09:42:06 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

おかえり~。旅行記楽しみにしてます!

  • 2008/05/26(月) 22:34:31 |
  • URL |
  • 狂猫 #GCA3nAmE
  • [ 編集]

coolwindさん

ぁゃιぃ男は タブン空港が混んでたから
目立つうちら東洋人をみて 日本人女性2名だけだと思って追いかけてたんだと思うんだ
先頭歩いてたおっちゃんがうちらと一緒だってしばらく気づかなかったんじゃないかと思うんだよね
駐車場が近づいて他の人たちいるのが見えて やっとうちら3人だって気づいたから
諦めて空港戻ったんだと思うよ
ひったくろうとしたか偽タクシー装って大金盗ろうとしてたと思う

  • 2008/05/26(月) 23:43:38 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

狂猫さん

以外と楽しくないことも多くてごめんなさいww

  • 2008/05/26(月) 23:45:18 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/291-04895564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

