おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



イタリア旅行記 2日目パレルモ ホテル編「ミスターおれんぢ」

今回パレルモで泊まったホテルは「エクセルシオールパレス」★★★★
ポリテアーマ劇場のある新市街地区よりちょっと北へ歩いたところにある
パレルモでは本当はもっと評判の良い泊まりたかったホテルがあったのだけど
今回申し込んだ旅行会社のホテルリストになかったので その中でも評判の良い方だったココにした
しかし
「朝食ブッフェ まあまあ」
そして「風呂設備」
お湯が出ない 出しても出してもぬるい水 ぬるま湯ではない ぬるま水
そしてアメニティ 風呂用ジェル(ボディジェル代わり)しかない シャンプーがない
これで4つ星でござります

そしてチェックインの時もらったカードキーで部屋の鍵が開かない
荷物持って来てくれたベルボーイが持ってたカードキーで開けてもらう
ベルボーイはうちらのカードキー使えないのに新しいのと取り替える手配してくれない気遣いの無さ
しょうがないので自分で朝フロントに行って「この鍵壊れてて使えないよ」と言ったら
なにやら機械でチェックして「壊れてないよ」といいつつ違う新しいカードキーをくれる
うちらが昨日もらったカードキーは真っ白で表も裏もわからないなにも書いてないカード
今くれたカードキーはちゃんとデザインされてて どっちの方向に入れるか→マークやバーコードついてる
をい!渡すカード間違えたんじゃないのか?ええ?どうなんだ?
「壊れてないよ」じゃない!!!ヽ(`Д´)ノ先にアヤマレ!

そして昨日は気づかなかった 昨日もらったカードキーを入れる部屋番号と名前書いた紙の袋
ミスターおれんぢ

だ か ら!!ミスターじゃなーーーーい!!!

女装してるように見えるんですかーーーっ!!!?

チェックインの時パスポート出したでしょ!女って書いてたでしょ!
どこ見てンのよ~~~~~~~~!!!!!



昨日のタクシー会社も うちのことミスターって書いてたみたいだけど
うちの名前は 北欧の国フィンランドでは絶対 男の名前なのよね
聖書の中にでてくる有名な男の天使の名前から来ているので この名前で女はありえないらしい
同じキリスト教の国イタリアですから まあ書類上は男だと思ってしまってもしょうがないでしょう
でも貴方!チェックインの時顔見て声聞いてパスポート見て それでなんでミスターって書きますか
ヽ(`Д´)ノプンプン




関連記事

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

コメント

ねかま!

  • 2008/05/27(火) 02:41:02 |
  • URL |
  • ゆび #nmcMy9AI
  • [ 編集]

ゆび

変装度25

  • 2008/05/27(火) 02:46:47 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

ミスター!!おれんぢい君
こんにちわw

ふむふむ・・・・イタ公って結構いい加減だねえ
日本人から見るアバウトなアメリカ人のほうがよっぽど素直に見えた

てか、アメリカだが・・・俺が街歩いてる
と皆避けて歩くのだが・・・向こうの人にもジャパニーズヤクザに見えるの??

  • 2008/05/27(火) 09:15:33 |
  • URL |
  • kazu親父 #-
  • [ 編集]

ひげ剃らないからだおー!

  • 2008/05/27(火) 16:43:21 |
  • URL |
  • ぺっ #99DFA69w
  • [ 編集]

(゚Д゚)

とことんミスター引っ張るのね(笑)

つか、あれだ。
星4つは、白星4つなら良かったんだが黒星4つは4連敗中でダメなのですよ。
下手すると来場所はカド番なのですよ。
取組後ににらみ合ったら品格が問われて横審の内舘さんに怒られちゃうのですよ。

さらりと時事国技ネタ取り込んでみた(*゚¬゚)

  • 2008/05/27(火) 21:15:26 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

おやっさん

どこからどう見ても強そうでコワイw

  • 2008/05/28(水) 00:13:04 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

ぺっかむん

ヽ(`Д´)ノ

  • 2008/05/28(水) 00:13:25 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

coolwindさん

相撲ファンだったんですかw
琴欧州カッコエエー

  • 2008/05/28(水) 00:16:16 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ミスターwwwwwwwwwww

  • 2008/05/29(木) 18:56:10 |
  • URL |
  • はるか #KujIxLC2
  • [ 編集]

はるかっち

ヽ(`Д´)ノ

  • 2008/05/30(金) 01:03:49 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/292-8fed0da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

