おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



イタリア旅行記 3日目タオルミーナ

さて アグリジェント観光の後 2時間半かけて タオルミーナへ移動する

タオルミーナはシチリアの北東岸にあるイタリアきっての高級リゾート地
目の前にエメラルドグリーンの美しいイオニア海 後ろにはエトナ山 高台にはギリシャ劇場 美しい街だよ
この風光明媚な街はイタリアだけじゃなくて世界中の憧れの高級リゾート地として有名らしい
日本人には ここは映画「グランブルー」の舞台になった街だって言えば わかるかな

海の向こう岸には天気の良い日は南イタリア最南端の街 レッジョカラーブリア岸が見えるんだよ
レッジョカラーブリアのサッカーチームには 以前中村俊輔選手が所属していたよね

途中交通事故でカターニヤの辺りで渋滞に巻き込まれちょっと到着が遅くなるも やっと到着
タオルミーナは海岸から続く山の斜面に建っている街だから ホテル入り口が坂になってた
モンテタウロ
ホテルMONTE TAURO入り口
この看板の横の坂を下るとホテルがあるよ
このホテルのエレベータはホテルの外側に飛び出してて外側3面がガラス張り
エレベータ
景色がきれいに見えていいけど 高所恐怖症の人はダメだねw
しかもヨーロッパのホテルにはよくあるけど降りる階によってドアの方向違うから(2面ドア)
3面のガラスのうち後ろの一つはドアになってて
混んでると「わーキレイ」なんてのんきに外観てる場合じゃなくてコレ開いて落ちたらどうしようとか考えたり

部屋の前の廊下は こんな風
モンテタウロ廊下


ホテル到着が予定よりちょっと遅くなってしまったので
のんびり休憩する間もなく 明日近郊の町へいくためのバスチケットを買いに バスターミナルへいくも
やっぱり時間が遅かったらしく チケット売り場は閉まってた><
バスチケットは前日までに買っておいた方が良いって聞いてたケド 仕方ないな

バスターミナルの場所もわかったことだし まあいいか
バスターミナルの近くに パっと見 日本のガソリンスタンド風な店が
バスターミナル カフェ
店の前にちょっとした土産が売ってたので覗いてみる

シチリアのシンボル
太陽みたいな顔から羽と足が3本出てるものは シチリアのシンボルらしい
シチリアの土産物屋にはこの絵のTシャツや色んなグッズがあちこちで売ってる

焼きイカ
つやつやした焼きイカ?
一番下の段は焼き栗 イカの隣は野菜たち 上のは果物だね
写真を撮っていたら 店からおやぢが出てきて 「なんか飲んでくかー?」

さっきのイカや果物たちは実は全部お菓子!アーモンドのお菓子なのだ!
タオルミーナには「自家製」手作り自慢のお菓子やさんがいっぱいあるよ
アーモンドのお菓子
ちょっと下手だけどこれも

アーモンドお菓子2
これはホテルの近くのおじいさん手作りの店
店の前で写真撮ってタラ 店の奥から じいさんが出てきて
「それオレ!オレが作ったんだよ全部!」と自慢げ
おじいさんがかわいいのでつい買ってしまう

さっきのガソリンスタンド風の店でちょっと休憩することに
おっちゃんに「何かオススメの冷たいものは~?」と言うと
「カフェクレマ」がいいよ というのでそれにする
クリームカフェ
シェイクのシャリシャリ感を無くしてメレンゲ風がUPしてふわふわになったものクリームカフェ
これだね

先輩は「美味しい~」って言ってた
うちはコレあんまり好きではない
ムースとかババロアみたいに ハッキリしないモワモワしたものは好きじゃないのだ

この日は現地旅行会社(タオルミーナ)の人オススメのピッツェリアで晩飯を食べた
でも 写真とか 撮るの忘れたw


関連記事

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

コメント

う~~ん
見てたら腹減ったぞ。
なんだぁお菓子なのか
親父はさ、イタリアと連想するのがスパゲッチィーなのだ・・・連想それだけかよw

美味しい物まだぁ~?

てか、雨降らなかったのか・・・初日の頃降ったみたいだね
カッパ持って行かないと

最近親父のブログがカッパ騒動です (・_・)ヾ(^o^;) オイオイ


  • 2008/06/02(月) 17:23:01 |
  • URL |
  • kazu親父 #qbIq4rIg
  • [ 編集]

おやっさん

美味しいものねえ・・・
日本の食べ物の方が美味しいよ~w

  • 2008/06/03(火) 01:55:48 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/299-2d23cfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

