おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



イタリア旅行記 4日目 ホテルモンテタウロの朝の風景

昨晩から泊まっている ホテルモンテタウロ
今回の南イタリア旅行 12日間のうち このホテルモンテタウロが一番良かったよ!
何が良かったかというと 何をとっても朝食!それと窓から見える風景かな~
ホテルのカウンターのスタッフの人たちもとても感じ良くて親切だったしね

泊まった部屋からの海岸の景色は凄く良かったんだけどビデオに撮影したら満足してしまって
カメラで撮ってくるの忘れたので 部屋からの風景は一枚しかないw
モンテタウロ部屋から

部屋の真下にホテルの外プールが見えるんだけど 昼間ベランダから見たら
白人のお客さんたちがビーチチェアーに寝そべって日向ぼっこしてたりプールで泳いでたり
眺めが良かったよw でも泳ぎたくなるほど暑い気温じゃないと思うんだけど・・・
白人の方たちは寒さに強いのねえ

さて朝食レストランへ移動
モンテタウロ朝食窓から
これテーブル横の窓から見える風景 景色が良くて気持ちよい朝食 外にテラスもあるよ

モンテタウロ朝食水
水が冷やしてある容器に朝からシャンパンも冷やしてある!

モンテタウロフルーツ
フルーツもこんなにいっぱい 他にイチゴやオレンジもあったよ

モンテタウロパン
これはクロワッサン類 この他に堅いパンやトースト ブリオッシュやケーキ タルトもあるんだよ!

モンテタウロ チーズ
右奥がフレッシュモッツァレラ 右手前がフレッシュリコッタチーズ!すうごくあっさりフレッシュでウマイ!!

モンテタウロはちみつ
地元の手作りはちみつが何種類も!下の壷には各種ジャム!どれも美味しい!!

この他に各種ハム類やスモークサーモンやウインナー あとタマゴ類もあったよ
うちはタマゴ食べなかったんだけど 確かタマゴは生のが置いてあって
自分で好きな堅さにその場で茹でる機械が置いてあったんじゃなかったかなー
熱々の半熟ゆで卵が作れる はず?

モンテタウロうちの朝食
でもうちはお昼にたくさん食べる予定なのでちょっとだけね~
このオレンジジュース!絞りたてなんだよ!自分で絞ったんだけどさw
すごいの!オレンジジュースはオレンジが丸ごとカゴに入ってたくさん置いてあって
まな板と包丁とジューサーが置いてあるの 自分で好きなだけそこでジュースにして飲んでいいの
今日の朝食はこれにカプチーノでおしまい


タオルミーナで日本人に一番人気なのは「カポ・タオルミーナ」って聞いてたんだけど
そこは映画「グランブルー」の撮影で使われたレストランなどがあるホテルだからね~
だけどどっかの記事にそのホテルまでタクシーに乗ったら 運ちゃんに「日本人はカポタオルミーナ好きだよね~」
って言われたって読んだので そんなこと言われちゃ泊まんねえ~ とへそ曲がりなので別のホテルにした
朝食が満足だったので モンテタウロにして良かった と思った

ただ難点は うちらの部屋だけかもしれないんだけど 部屋に備え付けの金庫
これを使おうと金庫に張ってあった説明通り暗証番号登録したんだけど
いざ使おうと思ったら 今までピポパポ言ってたボタンがまったく音鳴らなくて使えなかったことw

さて ご飯を食べたら街に繰り出すよ~

関連記事

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

コメント

もう、この時点で日本食が恋しくならねえか~?

白いご飯に漬物とか・・・・
醤油はヨーロッパ有るのかな?

  • 2008/06/03(火) 18:05:11 |
  • URL |
  • kazu親父 #qbIq4rIg
  • [ 編集]

おやっさん

日本食が食べたかったら海外にはいかないぜ~w
醤油は日本食食品店に行けば売ってるけど普通旅行中に醤油買いに行くやつぁいないだろうなーw

  • 2008/06/04(水) 00:28:33 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/300-43dba346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

