おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


イタリア旅行記 4日目 カターニャ 地図他

そんなことで うちらはタオルミーナからカターニャまで無事にプルマンで到着~!

今日カターニャにやってきた目的は 2ケ月くらい前に日記に書いたあのレストランへ行くためなのだ!

「Osteria Antica Marina」オステリア・アンティカ マリーナ

*2008年度版 ガンベロロッソで 海老1尾の店だよ

色んな方のブログやら雑誌やらに「旨い!けど食べきれない!」と取り上げられ 
シチリアで修行してきた日本人シェフが日本でその店を真似たお店を開いているとかで有名だったとこ
それが 食いきれないので有名な東京 渋谷 神泉の「アルキメーデ」
イタリア行く前にうちはアルキメーデに視察に行って吐くくらい食ったことは前に日記に書いたw

いよいよ本家!本番! ほんとにどんだけ旨いのか食いきれないのか! 検証にやってきたどー!


住所は via Pardo,29 電話 095348197 水曜休み
お昼の営業時間は13:00からとのこと

予約した方が良い人気店と聞いていたので
出国前に店に予約を入れておいた
わざわざ1時間もかけてやってくるのに店入れなかったらショックだもんね

タオルミーナからカターニャ行きのプルマンに乗り方と降りるまでのことは昨日の日記に書いたので
今日はその続きだよ 地図で説明するよ
カターニャ地図
無事FSカターニャ中央駅前でプルマンを降りて どう歩こうかコノ町の地図を開いていたら
同じプルマンから降りてきたイギリス人の年配のご夫婦が後ろからジーっとうちらの地図を覗いてるw
んで「あっちかなーこっちだねー」なんて いつのまにやら同じグループ?w
どうやら同じ広場が目的地らしいので 4人でうちの1枚の地図を見ながら 一緒に向かうことに

地図が小さくて通りの名前よく見えないので ちょっと大きくした地図
カターニャ駅前
カターニャ駅前周辺

カターニャ店の近く
店の近くのドゥオーモ広場周辺

のんびり歩いて20分くらいで着いたんじゃないかなー

広場に着いたら イギリス人夫婦は 広場の教会が目的だったらしく 「昼休みで入れないわ~」なんて言いつつ
お別れ「良い旅を~♪バイバーイ!」

うちらはとりあえず店を探しに・・・・
広場裏の魚市場は広場から見えてすぐわかるんだけど ものすごい人でごった返して探し辛い上 
魚市場の中に埋もれてる店の位置がわかりづらい おかげで魚市場を3周くらいしてしまった 
ということで アンティカマリーナへ行く人の為に うちが下手くそな地図を描きました どうぞw
アンティカマリーナ場所

無事店も発見したので 予約した時間までの暇潰しに 教会と博物館の前を通って 広場の裏の方へ
裏にもテントの店がたくさん そんな中 門をくぐって裏の道路を渡ると向こうに噴水のある公園があったので
公園のベンチに座って時間を潰したのでした

長くなったので続きは明日


関連記事

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

コメント

すみません、お尋ねします。
アンティカマリーナ、夜はなんじからかご存知ですか??

旅行の日程上昼はいけないので、夜を考えてるのですが・・・

もし、わったら教えてください。

よろしくお願いします♪

  • 2009/03/09(月) 14:02:13 |
  • URL |
  • きりん #-
  • [ 編集]

きりんさん

アンティカマリーナの夜の営業時間
わたしは去年の5月に行っただけなので
その後の営業時間がどうなったか正確にはわかりませんが
去年の10月に行った方の情報だと夜は20:00~24:00までらしいですよ
でも現在もそうなのかはわかりませんので直接お店に聞いてみるのが良いと思います。
いつも満席で予約なしでは入れない店みたいですから ついでに予約すると良いのじゃないでしょうか?

お店のHPもありますよ
http://www.anticamarina.it/jp/index.html
なんか表示ちょっと変ですけどね

わたしは旅行中は全てイタリア語で会話してましたのでお店でもイタリア語で注文していました。
この店はメニューが存在しないので、カメリエーレと会話で相談して決めないといけないんです。
イタリアは観光地でも英語の通じない人が時々いるので どの程度英語の通じるお店なのか私はわかりません。

それと男の方も一緒なら良いですけど、カターニャはあまり治安の良い町ではないので女の子だけで夜20:00過ぎに行くのだったら気をつけてくださいね~。

  • 2009/03/09(月) 15:21:43 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/302-1d25dc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

