おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



イタリア旅行記4日目 番外編 ハゲと言ってくれないか?(修正版)

*昨日UPしたあと 今日原因不明だけど一部文章と画像が消えてたので再編集しました

一昨日書くの忘れたんだけど
ギリシア劇場の営業時間 朝9時から 日没1時間前まで
て地球の歩き方に書いてた から16時過ぎに行ったんだけど 日没の1時間前って何時なのwww
今の季節 もうサマータイムなので 夜の19時すぎくらいにはまだ全然明るくて
うちらが行った5月中旬には確か20時半くらいには気づくと真っ暗になってたよ

さて番外編

昨日UPしたギリシャ劇場の様子にはUPしてないもうひとつの写真があって
ギリシャ劇場舞台裏から
ギリシア劇場の舞台の裏にも通路があって壊れた舞台壁の外から客席が見えたので(・∀・)パシャリ!!

でもこの写真 このサイズだとよくわからないんだけど 真ん中の一番人が多いところから
一番上の段に目をやると よ~く観ると 誰か上に二人座っているのが見えるかな

ここをズームアップするよ
客席アップ
赤いTシャツのおぢさんが手を振ってたのだ



次の写真に行く前に もしも知らない人がいた時のために ちょっと説明

日本では つるつるハゲの人のこと 「スキンヘッド」って呼んだりすることがあるけど
それって「日本語」だとか「和製英語」だとか思ってる人って他にもいるんだろうか???
知ってる人には当然なんだけど コレって英語なんだよね
日本で使ってるのとは意味が違って良い言葉じゃないのだ

うちはむかーし 友達と飲みに出かけてて「スキンヘッドが~」って話をしたら
「女の子が外で そんな言葉言うな!」とひどく怒られた
西洋ではコノ言葉 ネオナチとか反社会的思想の人のことを表すのだと教えられた
だから外でスキンヘッドなんて軽々しく口に出したり 海外に行った時は絶対言っちゃダメだって言われた
なので うちはそれ以来その言葉を使わなくなったんだけど


それがこの日 カターニャのオステリア アンティカ・マリーナへ行った時

うちのテーブルを給仕してくれたカメリエーレの兄ちゃんはハゲだったんだけど
先輩がその兄ちゃんを呼び止めたいのだが なかなかこっちの席の方に来なかったので
先輩がその兄ちゃんの噂を始めた・・・・

先輩 : 「あのスキンヘッドの・・・・・」←でかい声

うち  : Σ(゚д゚) エッ!?

先輩 : 「スキンヘッドの兄ちゃんが・・・・」←更にでかい声

うち  : Σ(゚Д゚;エーッ!
     (あ・・・いや・・・これは注意した方が良いだろうか でももう言わないよね?^^;)←葛藤中


と うちが心臓ドキドキさせながら 葛藤してるっていうのに・・・・


先輩 : 「スキンヘッドの兄ちゃん・・・・・」←トドメの一言

うち  :  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! ナンテコッター!w 3回も言うなんてー

うちは心臓が止まるかと思った^^; なんで そんなに びっくりしたのかというと



ハゲ
コワイヨママーw


そんなことも知らずに のんきに飲んだり食ったりしていた先輩・・・・
またこんなことがあると うちの心臓が止まるので
店を出てから先輩に「頼みますから外でスキンヘッドって言わないでください うんぬん」と説明すると

「えーっ! スキンヘッド って 日本語じゃなかったのー?」

知らないって恐ろしい・・・・




日本語だから言ってもわからないって思ったんなら・・・・

もっと日本語らしく ハゲ!って言ってもらえますか!w



関連記事

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

コメント

なるほどなスキンヘッドはまずいのか・・・・・
てかヨーロッパではドイツに対する一般住民の感情はどうなんだろうね。

アジアでは中国 北朝鮮はメタメタに反日感情あるけど・・・・・

やっぱり民族性と歴史の違いなのか・・・

  • 2008/06/08(日) 21:34:55 |
  • URL |
  • kazu親父 #qbIq4rIg
  • [ 編集]

(;´Д`)

俺も和製英語だと思ってた…
注意しなくちゃ(´・ω・`)

  • 2008/06/08(日) 22:25:48 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/307-7cc88e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

