おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


イタリア旅行記 4日目 タオルミーナ散策

昨日スペインから帰国しました
先月のイタリアの時もそうだったんだけど
旅行中一緒だった先輩が毎晩猛獣のようなイビキをかいて うちは毎晩眠れなかったので
今日はぐっすり自分の部屋で寝てばっかり 寝て起きてぼーっとしてまた寝て・・・思う存分寝られる幸せ
ギネスに「世界一でかいイビキ」記録があるならば アノ人はきっとギネスに載れると思うんだ うん

さて もう忘れかけてる先月のイタリア旅行記の続き

カターニャのレストランで昼食してタオルミーナに戻ってきてギリシャ劇場を観たあとだね
まだ街は明るかったので晩飯の時間までタオルミーナの町を散策したよ

暑かったからジェラートを食べた(暑くなくても食べるんだけどね えへへ)
ジェラートマニア
現地旅行手配会社の人から教えてもらったお店 ジェラートマニア
甘さ控えめで素材の味が生きてる 全て手作りのジェラート専門店だって 
町の中心の大通り ウンベルト一世通りのメッシーナ門手前左側にあるよ

町歩いてたら同じ色の看板でピッツァマニアや別の町行ったときにはマニマニア(ネイルサロン)もあった
きっとこれ何種類かのチェーン店なんだね
タオルミーナのジェラート
うちは大きいサイズのカップに3種類盛ってもらった
イチゴ と ピスタチオ と チェリー&ラムだったかなあ?w 忘れたw
どれも美味しかったよ! タオルミーナはピスタチオが有名っていうので頼んだんだけど
うちはピスタチオがあんまり好きじゃないみたい アーモンドのほうが良かったな

ピノッキオ
イタリアって どの町歩いても必ずどこかの店でピノッキオ見るんだよね

お昼に食べ過ぎて満腹だったので 今夜はレストラン行かなかった
昨日ホテルの近くの おじいさん手作りのお菓子やさんで買ったオレンジピールをおやつに食べた
オレンジピール
デジカメと並べたから大きさわかるかな でかいんだよ でかくて厚い!
日本で売ってるオレンジピールって これの半分の薄さ半分の長さで4分の1位の幅じゃないのかな
でかくて厚いから一枚でお腹いっぱいに・・・・でも甘いけど苦いから なんとか食べられたよw






関連記事

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

コメント

おっかえりー!
少し前から、またちょくちょく覗きに来てるよv-218

旅行記がおもしろい!現地の空気が伝わってくるよね。
スペイン旅行記も楽しみにしてるv-10

  • 2008/06/20(金) 09:22:44 |
  • URL |
  • リバ(ロド) #9JD61gcI
  • [ 編集]

おかえりおかえり!!!
元気に帰ってきて安心しました!!

ジェラートうまそう~。
現地に行った人しかわからないお話とかあって、楽しく読んでまーす!
とりあえず、旅のお疲れを癒して、思い出話聞かせてくださいな~!!

  • 2008/06/20(金) 17:56:26 |
  • URL |
  • ジャジー #-
  • [ 編集]

リバ(ロド)さん

ヤーヤー久しぶり~(=゚ω゚)ノ

あれからDOLは続けてるのかなあ?

来てくれてありがとー旅行記・・・一ヶ月も経ったら だんだん忘れてきたww

  • 2008/06/21(土) 02:32:34 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

ジャジーさん

ただいまんまん
イタリアのジェラート 美味しいわよぅうう
でも日本のも美味しい店のは美味しいよねっ
日記はもう自己満足の世界で皆に楽しんでもらえるかどうか
脳も老化して記憶もあいまいにwww
メモしてこいよ!ってことですね とほほ

うちはジャジさんとこの猫ちゃんの成長期毎回楽しみに観てますぞー!

  • 2008/06/21(土) 02:36:23 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

DOLバリバリやってるよー(・∀・)
某コメント500を目指されちゃってる日記の管理人の商会に所属してまっする!

DOLでいろんな方面からおれんぢの名前を耳にしては、改めて交友関係の広さに感心したりラジバンダリー

  • 2008/06/21(土) 11:24:42 |
  • URL |
  • リバ(ロド) #9JD61gcI
  • [ 編集]

リバ(ロド)さん

名前略して書いてるから ロドから始まるキャラの人他にもいるから・・・
DOLでなんて名前なんだろうと常々思っていたんだけど
やっとロドさんのキャラ名がわかったりラジバンダリー

  • 2008/06/22(日) 00:13:20 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/309-623e5024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

