おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



イタリア旅行記 6日目 バーリ

シチリアにさようならをして 午後 南イタリアのバーリに到着 

バーリ空港からバーリの中心地までは空港からバスが出てる
空港内歩いてたらバスの絵の看板とかあるから わかる
乗り場もなんとか見つけたんだけど チケット売り場がない
時刻表見て 乗り場近くをうろうろしてたら 乗り場近くの歩道に両替機らしい機械が・・
うーんうーん もしかしてチケット買うんじゃなくて 料金ぴったり先払いなんだろうか・・・
でも機械の使い方わからんし・・・うーんうーん
そしたら同じバスに乗ろうとしてそうな外人さんが その両替機で両替して
乗り場に並びに行った
真似してなんか大きいお金入れてみたら 小銭になって出てきたw できたできたw
乗り場で待ってたらバスが来て 運転手さんが降りてきた
運ちゃんに「中央駅までー」って言って 料金聞いて払う チケットないからいくら払ったか忘れたw


別にバーリに用はないんだけど 翌日アルベロベッロに行く為の中継なのだ
前日まで毎日朝から夜までバタバタしていたので 今日の移動くらい余裕を持ちたい

ということで別に観光したいものもなかったので とりあえず晩飯まで街をぶらぶらする

シチリアも ここ南イタリアのバーリも あとでいくローマでもそうだったんだけど
イタリアは なんかとってもキティちゃんが人気!
でも小さいお子様用じゃなくて なんか大人向けっぽい
有名ブティックとか並んでる通りに キティーちゃん柄の下着とか洋服とかバック小物とか売ってる店が
結構目につく
キティーちゃんの下着や水着っていうと かわいいデザインの想像すると思うけど 違うw
何故か物凄くセクスィーな下着や水着にキティーちゃんの絵描いてあるw
イタリアの女子高生とか女子大生とかが買うんだろうかアレ
大人向けセクスィーな店の写真撮ってくるの忘れたんだけど
大人用キティ
ティーン用キティーの下着やさん?

あと イタリアの若者には 日本と同じように やっぱりマックが人気w
マックはいつも若者でにぎわってた

バールは親父のたまり場っていう感じで 入ろうとしたらカウンターにずらり親父 店内も暗い
って店も多くて ちょっと入り辛い時もある
そんな時に 若者でにぎわってる明るい雰囲気のマックがあったら つい入りたくなるw

別にハンバーガーが食べたい訳じゃないんだけどねー
でも イタリアのマックはすごいのだ!
店内に入るとマックの中に2種類のマックがあるのだ!
どういうことかというと
カウンターの半分が普通の「マック」 ハンバーガーとか食べられる
んでカウンターのもう半分側は「マックカフェ」そっちはハンバーガーじゃなくてバールのメニューみたいなの
日本にも「マックカフェ」あるんだね でも若干メニューが違うみたい
メニューはクロワッサンとかパンやドーナツやケーキやコーヒー類とフラッペもあった
どれも美味しそう!この日はキャラメル味のフラッペ食べた(飲んだ?)ちょーうまい!w
マックシェイクよりこっちのがうまい このフラッペは日本のと同じらしいので写真はいいね

でも他の日に食べたクロワッサンとカプチーノの写真あるよ
マックカフェ
マックなのにカプチーノにこんなことしてくれる!
バーリ駅前のマックは若い女の子の店員で笑顔で爽やかな応対をしてくれる 気持ちよい^-^

この日泊まったホテルは バーリ中央駅のすぐ前だったんだけど
ホテルの部屋からバーリ中央駅とその前の広場の様子 この真ん中の噴水 これ侮ってはいかんw
バーリ駅前
この噴水写真より結構勢いよく上まで上がってるのだw
それを知らずに うちらは 暑いから噴水脇通っていこ~♪と
駅からホテルへ行くのに この噴水脇の歩道を歩いていたら 
風向きが うちらの方に変わって 噴水の雨に降られてびしゃびしゃになった

関連記事

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

コメント

噴水の雨に降られてびしゃびしゃになった。

ブラジャー透けてたよ!

  • 2008/06/27(金) 10:13:40 |
  • URL |
  • ゆび #2wSRAKs6
  • [ 編集]

ゆびぃ

Σ(゚Д゚;エーッ!

  • 2008/06/28(土) 00:28:51 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/315-3f7342cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

