おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



イタリア旅行記 6日目 バーリ いただきマースヽ(゚∀゚)ノ

そんな6日目のバーリの夜 バーリは結構大きな港町だから レストランなんてテケトーにあるだろ
バーリは駅前から続く大きなメインストリート沿いにブランド店がたくさん並んでて人通りも多い
でも でもだ!
歩けど歩けどショップばっかりで レストランが全然ない!w
なんでwwww
メインストリートにレストランがないなんて なんか食べる店ないなんて考えられる?w
普通あるだろ!一軒くらい!w

メインストリートの横の通りもちょっと覗いてみるけど ぜんっぜんないw
しょうがないのでガイドブックに載ってる店に行こうということに 店の場所も書いてあるしさ

しかし バーリの夜は遅い! 載ってる店 営業開始が20時! おせーよ!早く食って早く寝たいのに!

何軒かあった店のうち 近そうなのが3軒

でもそのうち1軒は「夜になると人通りが少なくなる危険地域」(旧市街)
20時から飯食って22時頃店出てきたら危ないじゃん^^; 却下

もう1軒は営業開始時間20:30~ おそっ! 却下

残りは1軒しかない ホテルからもメインストリートからもちょっと離れてるけどしょうがない
店を見つけるが開店までまだ時間が・・・辺りをうろうろして時間を潰すこと約30分
同じ通りに 寿司レストランを見つける 開いてるな・・・ でもイタリアまできて まずそうな寿司食うのか?
そして20時!
店の前に行くが ドア開いてないし 人いないし 全然開く様子がない・・・・
今日 定休日じゃないよ!? もう20時だよ!?

諦めて やっぱりまた徒歩で辺りの店を探すw

そんでやっと見つけた これが意外とホテルに近かった裏通り
「リストランテ ダ パオロ」 Ristorante Da Paolo パオロさんのレストラン!
via Quintino Sella 13/a

入り口のドアにJCBのステッカー貼ってあった 日本人がよく来る店なのか

店に入ると 中近東な面立ちのおっちゃんが 笑顔で接客いい感じ 時々日本語の単語言う

頼んでないのに最初に出てきた 皿いっぱいのオリーブ これ必ず全員に出る おつまみらしい
オリーブ

2人でオリーブ・・・・・こんなに食うか普通? 多いよおっちゃん!w

そんで おっちゃんは うちらに皿出しながら
おっちゃん 「ボナペティート って日本語でなんていうのー?」

そこでまたうちの勘違い第二弾 
ほんとうはコレ 「 召し上がれ♪ 」 おっちゃんもタブン うちらに「召し上がれ♪」って言いたかったと思う
しかし うちらが教えたのは
「いただきマースヽ(゚∀゚)ノ」
しかも 語尾伸びてる

おっちゃん 張り切ってうちらの真似をする
「いただきマースヽ(゚∀゚)ノ」
おっちゃん・・・・ うちらのせいで 次に日本人客が来たら 料理出して
「いただきマ~~~~~ス( ●  ^  -  ^  ● )」って言うんだろうなあ

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいw


関連記事

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

コメント

・・・・

間違いが分かって、日本人への印象が悪くなり、それからの日本人へサービスが悪くなったとしたら・・・・・

おれんぢさんのせいだね!(-_-) (みんな悪○のはこの人だよ~。石投げて○○よ~)『○には同じ文字がはいります』

  • 2008/06/28(土) 17:05:06 |
  • URL |
  • ウエス #IY7bLZJE
  • [ 編集]

ウエスさん

ヽ(`Д´)ノ

  • 2008/06/28(土) 23:06:16 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/316-a738ad6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

