おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



イタリア旅行記 7日目 アルベロベッロのレストラン

トゥルッリのある地区をぶらぶら散歩していたらお昼になったので ちょうどあった店に入ることに
アルベロベッロ
ワインと鶏肉が売りの店なのかな

店内に通されたのはいいんだけど・・・
店内暗
いやいや洞窟みたいでいいけどさ・・・でもこれじゃ・・・ちょっと暗くない?^^;

店内明
食べてる途中で気づいたらしく 電気つく・・そーだろーこれくらい明るくないとねえ
 
それにしてもトゥルッリはキレイだね~外から見ても中からみても壁がまっしろ!

おつまみのオリーブとナッツが出る  このオリーブはちょっとすっぱ味が強かった
おつまみ

ナッツていうかコレ豆なのかなあ よく日本でも出るやつ薄くて平べったくて堅いの・・・うちは苦手^^;

前菜のブルスケッタ
ブルスケッタ
あぁ やっと美味しそうなトマトのブルスケッタがあ!
と思ったらトマト乗せてるのはパンじゃなかった!タブン全粒粉のビスケット?
コレちょ~~堅い!!!堅くて歯が欠けるぅうううヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
一口食べるごとに歯もアゴも砕けそうw 大変w 
この厚さと堅さは 日本の板餅を冬の寒空の下に一ヶ月くらい干しておいたのを かじろうとした感じ?
ていうと どんくらい堅くて食べづらいか わかるかなあ^^;
しかも またしても モッツァレラチーズが丸々一個だw

前菜食べただけで ほぼ満腹になった

トマトのオレッキエッテ
オレッキエッテ
やっぱりトマトソースのが一番さっぱりする

チーズはお好きなように
チーズ
うれしい

鶏肉のオレッキエッテ
オレッキエッテ鳥
鶏肉は名物ぽいので頼んでみた

豚肉のソーセージ
ソーセージ
オススメだったので頼んでみた  ちょー荒挽き

サラダ
サラダ・・・・全てが白っぽい・・・さっぱりするはずが・・・サラダさえもう入らないww

コレ 注文した後に兄ちゃんがきて オススメの~~~あるんだけど食べない?と届いたやつ
牛肉
牛肉の燻製をロール状に巻いたものぽいです ごめんなさい もう入りませんw


関連記事

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

コメント

食べすぎ注意!!

  • 2008/07/06(日) 03:16:06 |
  • URL |
  • ゆびぃ #-
  • [ 編集]

ゆびっち

(|| ゚Д゚)(|| ゚Д゚)(|| ゚Д゚)

  • 2008/07/07(月) 13:46:30 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

向こうのトマトって日本のトマトとまたちょっと味が違いますよね~。

  • 2008/07/10(木) 00:45:17 |
  • URL |
  • コ~スケ #-
  • [ 編集]

コースケさん

そうだと思うんですけど 今回は赤い生のトマト食べなかったので違いが^^;
ただ サラダになってでてくるトマトの場合
こっちだと赤い美味しそうなのじゃなくて
結構黄色と黄緑の若そうなすっぱいトマトが出てくること多いですよね
今回もそうでしたけど・・・^^;
日本じゃこんな色の出しませんよね~

  • 2008/07/12(土) 03:31:00 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/322-c35a02bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

