おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


イタリア旅行記 8日目 アルベロベッロ→バーリ 私鉄sud-est線車窓から

忙しくて日記を書く暇が^^; 旅行に行ってからもう2ケ月も経ってしまった^^;

前日アルベロベッロへ泊まって
翌朝 ホテルの朝食も食べずにアルベロベッロの駅まで重いスーツケース持って歩いて行った

アルベロベッロの駅は すんごく小さくて 無人駅でいいくらいちっさいw

実は前日の昼間に駅の場所確認のために来てみたんだけど
地図見て来ても コレ・・・駅だよねえ?^^;って感じの建物
でも確かに建物のすぐ向こうに線路通ってるの見えるし コレは確かに駅に違いない・・・
建物の真ん中にドアが一つ なんか小さいアパートの入り口のドアみたいな^^;
でもドアノブ触っても全く回らず どうやら鍵がかかってる・・・・
ううむ・・・・日曜だからか・・・もう今日の営業オワリだからか???と昨日は退散した

今朝 来て見たら やっぱりドアは閉まってるwwwww

でも ゾロゾロ一緒の道歩いてきた学生達は 建物の横の方に・・・?
見ると 建物の右側が少し空いてて 直接ホームに出られるようになってる
みんなそこを通ってホームへ直接入っているらしい
うちらも一緒についてホームに入る・・・・するとホームに駅員らしいおっちゃんが一人

うち 「おっちゃんおっちゃん!バーリまでの切符欲しいんだけど・・・」

おっちゃん 「こっちにおいで~」と手招き

おっちゃんについてホームから建物に入ると そこは事務机みたいのが並んでる
奥まで入って切符売ってもらって ふと見ると
おっちゃんの向こうに小窓があって その向こうに待合室みたいなのが見えて待ってる人がいる
アレ?w こっち駅員側じゃんw ここ駅員室だw
切符買ってホームに戻る

そしたらちょうど列車が来た ほんとはコレの一本後 20分後のに乗る予定だったけど
行き先同じようだったので コレに乗ることに
確か2~3両くらいのちっさい列車だった 車内はガラガラだったから余裕で座れた
先頭車両に乗ってみた

アルベロベッロ - バーリ 間の ちょうど中間くらいにある町 Conversano までの6分強の映像

動画のUP2回目 今日は ほんのちょっぴりだけ進歩したw
カットするということを覚えたw
でも時間ないし考えるの面倒なので とりあえず先輩の顔出てるところだけカットw

オンボロ私鉄sud-est線が走る南イタリアの田舎の様子と車内の様子 観てみたい暇な方だけどうぞ
連結部分で撮ったので かなり音がうるさい 音量半分くらい下げてから観たほうがいいかな
UPしたら画質がかなり下がってしまったのは許して^^;

列車の両脇のすぐ傍から延々と続く色んな大きさの丸っぽい木は全部オリーブの木だよ
南イタリアの ここ プーリア州のsud-est線沿線はオリーブの木だらけ
だからあちこちのレストランでオリーブが皿にごっそり出てくるんだね~


関連記事

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

コメント

皿にごっそり出てきたオリーブを全部食べたんですね。わかりますw

  • 2008/07/12(土) 16:09:44 |
  • URL |
  • ゆびぃ #5LNk3H4U
  • [ 編集]

ゆびぃ

ごっそり食ってない!w

  • 2008/07/12(土) 19:33:43 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/323-9996b8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

