おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


審判員は来なかった

イタリア旅行記もまだ終わっていないのに また中断して別の日記w

昨日は 今月10日から 三軒茶屋シアタートラムでやっているお芝居
ペンギンプルペイルパイルズ#13 「審判員は来なかった」を観てきたので~
審判員は来なかった

我らが 片桐仁さんが 客演するからデース!

他に 小林高鹿さん、ぼくさきともこさん、玉置孝匡さん、近藤智行さん、吉川純広さん、安藤聖さん

小さいシアターだったし 正面真ん中じゃなかったけど前の方の列だったので
俳優さんたちの表情もよく見えて良かった


~感想~

お芝居自体は タイトルから予想される勝手に想像していったストーリーとは全く違う話で意外だった
今回の主役 小林高鹿さんの演技はさすが すごく合ってて 良かったし
他の方の演技のことについて うちはどうこう思わないけど
なんというか ストーリーそのものとか ストーリー展開とか 場面の変え方登場のさせかたとか
全体的な作り方が どうも 流れが良くないというか
舞台を3つの場面に区切って4つの場面で舞台反転させながら
俳優がそのまま舞台上で生着替えの早着替え?しながら早い展開で次の場面やったりしてた
でも そういうことする必要あったのかなあなんて考えながら観てた
観ていて うーん ・・・・ ZZZZZ・・・・・・って中盤寝そうになった
そのくらい つまらないというか 退屈な感じを受けてしまった・・・
でもソノ後 最後の展開でちょっと面白くなってきて 最後はいい感じで終わった というところ

でも 最後そうなって・・・・だから??という なんとも腑に落ちないような終わり方でもあったかなあ

今回の仁さんは 動きやセリフが そう多くもなくって 仁さん観に行ったつもりになると 物足りないねw
ただ やっぱり仁さんの場面になると 存在感があるよね
ちょっと落ち着きないような あのいつもの雰囲気で どう動くのか気になって気になって
セリフないときも じ~っと観ちゃうよね
いつものあの口調で ちょっとしたこと言うだけでも ププって笑いが起こって 楽しい
いいなあ やっぱり

仁さんは今回 3役やってて
1:審判長 (おじいさん)
2:親善大使
3:郵便配達員

でも コノおじいさんの役 階段を上り下りするシーンが多くて
その階段の上り下りの仕方が すごく大げさに年寄りのフリしてる風な演技してるんだけど
あの上り下りの仕方は どう見ても年寄りの歩き方じゃないwwww すごく下手ww
でもそれはそれで わざと 笑わそうとして ああいう演技なのかどうか それは疑問w

年寄りの真似が下手だってなんだって いいんだよねえ~
面白くて楽しくてそしてかっこよくて不思議な あの顔あの動きあの雰囲気
あの片桐仁さんの舞台の様子を観るのが楽しいので それだっていいや

親善大使は おちゃらけた仁さん風ですごく合ってて良かったw
この大使の役が一番長かったし 一番良かったねw
郵便配達員は 良かったけど登場回数と時間少ないから・・・

けど 今年観た中では 前回の「GOD DOCTOR」の方が断然良かったなあ



それにしても シアタートラムの座席は硬いねw 腰と背中痛くて途中何度も動いちゃった^^;


あ~~あ~~ 
仁さんの作品欲しさに 普段飲まないインスタントコーヒー山ほど買って応募した
ネスカフェのエコバックとマグカップ当たる懸賞 応募したのに当たらなかったしさ!!

悪夢のエレベータのチケットもはずれたしさ!!

しばらく つまんないなあ・・・・・

早く次の舞台 観たいなあ

関連記事

テーマ:演劇 - ジャンル:その他

コメント

大仏エコバッグ応募してたんかw

…最初からあきらめてた俺はチキンですかそうですか(´・ω・)

  • 2008/07/14(月) 23:06:02 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

coolwindさん 

そうだのよ~~w
10口も応募したのにハズレたのよ~~~><
諦めちゃイカンですよw

  • 2008/07/14(月) 23:40:10 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/324-99c7497b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

