おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



イタリア旅行記 8日目 バーリ→ローマへ ②

バーリからローマに行く前にバーリ駅内にあるバールで昼飯食べて行ったときの画像
前回載せるの忘れた

バーリ駅内には正面の駅に向かって立つと右と左に2つバールがある
うちらは右側の方のバールで食事を取った

透明のショーケースにズラズラっとピッツァやらフォカッチャやらが並んでるのを見ると
アレもコレも食べたくなる つい全部食べられる気になってしまい
バーリの昼飯
こんなことに・・・フォカッチャ×2 そして何故かドーナツww

いやあこのフォカッチャ意外とボリュームがあって さすがに2個全部は食べきれなかった^^;
右奥にチラっと写っているコーヒーのようなものw
コレ 食べ物売ってるカウンターとは別のカウンターのアイスクリームのショーケースみたいなのに
入って売ってた どっかのメーカーのコーヒードリンクなんだけど 名前忘れた・・・
確か UNOとかNO'1とかなんかそんなような名前がついてたような
コレがものすごく甘い!甘くてどろっとしてるw なんだこのドリンクはw

駅のバールの食べ物や飲み物に期待するのは間違っていたようだ
駅前のマックカフェに行けば良かったw

そんで前回UPしたエウロシティーに乗ってローマに着いたのだけど
10年ぶりくらいに来たローマテルミニ駅は すごく新しくキレイに変わっててビックリ!

とりあえず到着して列車を撮影
ローマテルミニ駅 列車

駅構内に なんだか見覚えのあるマークのお店・・・・
SPAR
SPAR だっ!
うちはてっきり スパーって 日本のローカルなどっかの会社のスーパーチェーンだと思ってたw
調べてみたら ほんとはこれヨーロッパを中心に展開してる食品小売チェーンだったのねー
本部はオランダのアムステルダムだった なんだ納得

そして イタリアは水が安かった
ローマの水
ミネラルウォーター 一本0.4ユーロだあ 別の町のちっさい店で0.38ユーロってのもあったなあ
一本60円くらいだもんね 日本は水 高いよねっ

今日は一日で長距離の移動をしてきたので 晩飯はホテルの近くの店で食べることに
ブカティーニ
ローマの名物パスタ ブカティーニ の これはポモドーロ

うちはあんまり太い麺好きじゃないので避けてたんだけど せっかく本場だから注文してみたけど
このブカティーニって 普通のスパゲッティとマカロニの中間みたいなやつ
普通のパスタの長さで パスタより太くて マカロニより細くて マカロニみたいに中に穴空いてる

だから麺が曲がりづらくて 食べる時 フォークに巻こうとしても巻けないw
そのまま食べるには長いっw ムリして食べたらトマトソースはねるし・・・・

どうやって食うんだよコレwww
と しばし格闘の末 ほとんど食べずに諦めることに・・・・

んで食後のコーヒーを飲んでたら 隣のテーブルにおっさんが2人やってきた
ひとりは うちと同じ ブカティーニを頼んだようだ もう一人はリゾット食ってる
そんな二人の会話 聞こえなかったけど 見た目で会話を予想

A : おい ブカティーニって 食べ辛くないかー?

B : そんなことねーよ! これにはなーコツがあるんだよコツが!
    見てろよ~ こうだ!(グサッ)どうだ!(グサッ)どうだ!(グサグサッ)

(ブカティーニの皿にフォークとナイフをグサグサ入れて ぶっつぶつに短く切り出した)

B : ほーら!こうやったらな~短くなって食いやすいだろ~コレでこう食う!←自慢げ

(短いマカロニみたいになったブカティーニにフォークをぶっ刺し むしゃむしゃ食いだす)

A : おーマジだなー そうやったらいいのかー オマエ頭いいなー!



なるほど・・・ブカティーニはそうするとうまく食えるらしいw


おっさん うちが食べる前に実演して欲しかったなあ・・・・



関連記事

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

コメント

コーヒーの「ようなもの」が気になりましたww
ブカティーニって、食べた事ないけど、確かにそのままじゃ食いづらそうですなあ。
どうせ切って食わなきゃならんのなら、最初からマカロニみたいにしといてほしいなあ、と思いましたw

  • 2008/08/12(火) 07:01:34 |
  • URL |
  • ジャジー #-
  • [ 編集]

ジャジーさん

コーヒー味なんだけど コーヒーじゃないんだもんw<ようなもの

そうだよねえ ブカティーニ もっと短いパスタにしてくれよ とイタリア人も思わないのかねえw

  • 2008/08/13(水) 07:54:27 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/327-c3f33348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

