おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


中華の日

昨日のお誕生日は 日曜なのに珍しく休日をもらえたので
横浜に中華を食べにいってきました

最近のお気に入りのお店は
横浜中華街の「菜香」です

ここ数年 横浜中華街に行くと いつもここで食べています

お気に入りのメニウは

海老のウエハース揚げ
鶏とカシューナッツ炒め(豚肉のもあります)
空心菜炒め
春巻き


特に海老のウエハース揚げは、ぷりぷりの海老がぎっしり入っていて
とっても美味しいです(゚ー゚*)

数店舗あって 今日は新館に行ったんだけど
こじんまりとした市場通り店が好きかなあ

市場通り店のおじさんは
私たちがつい食いしん坊で最初にあれこれ注文しても
いっぺんに全部を持ってこなくて 後半に食べそうなものを
作らずに待っててくれて
かなり食べた頃を見計らってから
○○は まだ作ってないんですけど
食べられますか?お腹いっぱいでしょう?と聞いてくれて
(食べられそうにないのでキャンセルw)
ジャスミンティーもポットのお茶がなくなりそうになるとやってきて
お湯を足しましょうか?まだこの葉使えますから
といってお湯を足してくれたりと
とっても良心的だったのよねえ



関連記事

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/33-1aaab47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

