おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



イタリア旅行記 9日目 オルヴィエート 2

教会を見学したあとは お昼ごはん・・・と行きたいところだけど 時間がまだちょっと早い
雨降ってるから あんまりブラブラする気も・・・ということで とりあえず店の場所だけ探しに
難なく見つかったので 営業開始時間まで 近くのバールでコーヒー飲みながら雨宿り・・・

その昼食の風景は 明日UPするということで

食後は 駅へ戻ることに・・・・
町の下へケーブルカーで下りる前に ケーブルカー乗り口のすぐ横のほうにある
サンパトリッツィオの井戸を見学~

ケーブルカー入り口に向かうと左手にインフォメーション その脇に小道の入り口があるよ
オルヴィエート看板
道の入り口に看板出てるから すぐわかるね 井戸までは歩いてすぐだよ

サンパトリッツィオの井戸入り口
入り口~入るとすぐ右の窓口で入場料払って井戸の下へいけるよ

サンパトリッツィオ井戸上から
上から~

サンパトリッツィオ井戸下から
下から~

ここオルヴィエートは13~14世紀 教皇が隠れ住んでいた街なのだ
このサンパトリッツィオの井戸は メディチ家出身の法王クレメンス7世が16世紀に作らせたもの
深さ62mもある古井戸 下りる人と昇る人がぶつからないで水を汲みにいけるように設計されてる
だから 人とすれ違わない

町の下には3000年前の地下都市が広がっていて その洞窟見学もできるみたいなんだけど
見てこなかった
この地下都市 まだ本格的な調査が始まったばかりで 何のために作られたのか謎なんだって~

オルヴィエート下の風景
そんなことでケーブルカーに乗る前に 駅の脇の城壁みたいなとこから町の下の風景を望む







関連記事

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

コメント

お、すごいなー。62メートルの深さまで歩いて降りていくのが大変そうだ!
地下都市ってミステリアスでロマンあるなあ。

  • 2008/08/15(金) 15:13:05 |
  • URL |
  • ジャジー #-
  • [ 編集]

ジャジーさん

下りるのはいいんだけど くるくる下りるから目が回るww
空いてたから 登りも遊びながら歩いてたので ちょっと息切れしただけさーw
地下都市いいよねえ 行ったときシラナカッタのよねーガイドブック持っていかなかったので^^;
知ってたら行ってみたかったわあ

  • 2008/08/15(金) 15:28:57 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

一緒に井戸に飛び込みにいきませんか?

  • 2008/08/16(土) 10:52:11 |
  • URL |
  • ゆびぃ #h0D/NfaY
  • [ 編集]

ゆびぃ

一緒に逝ってくれますか?(*゚ー゚)

  • 2008/08/16(土) 20:39:43 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/330-cd567d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

