おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


イタリア旅行記 9日目 オルヴィエート 最高のトラットリア その2

開店の10分くらい前から 店の前をうろうろする うちらw 開店と同時に一番乗りで店に入る

パロンバ 白ワイン
せっかくオルヴィエートに来たんだから白ワインを頼む 鳩の絵のデキャンタ
店名パロンバは鳩の意味

パロンバの前菜
前菜は4つ来たので 2個ずつ分けた コレはうちの食べた前菜
カポナータみたいのが乗ってるのと 手前のはレバーじゃなくて多分フンギ(キノコ)のペースト

パロンバの前菜2
先輩はアッサリしたのが食べたいからって オリーブオイルのとトマトで さっぱり

黒トリュフのパスタ
この店名物の 黒トリュフのパスタ 目の前でトリュフ削ってかけてくれる
ふんがー(*∀*)いい香り

パロンバのカルボナーラ
そして カルボナーラ! 写真でわかるかなあ~この感じ・・・・
パスタにさ いわゆる カルボナーラ風なクリーミーなのがかかってる感じないでしょ?
パスタに粉チーズふりかかっただけみたいな・・・・・
そうコレまったくクリーミーではない! 実物はちょっと黄身の黄色い色がちらっと見えるくらいな感じ
それにベーコン乗ってチーズふりかかってる みたいな見た目なのよ!

うちはほんとはカルボナーラ頼む予定じゃなかったんだけど オルヴィエートって山の中の田舎だから
猪肉とか有名 店名も鳩だし じゃあ豚肉も美味しいかなーって頼んでみたのよね
最初見たときは ん?って美味しそうに思わなかった

でもコレ まじ ちょーウマイ!!!w

今まで食ったカルボナーラの中でコレ最高!w
食感も味も今まで食べてきたどの店のとも全然違った ほんとのカルボナーラってこういうのなのね
ああお腹一杯じゃなかったら おかわりしたかった~~~~www

パロンバ 猪肉の煮込
店のおっちゃんオススメの 猪肉の煮込み

パロンバ デザート
デザート 桃の上にバニラのジェラートその上に暖かいチョコレートソース コレもちょーうまかったw

後ろのテーブルのカップルが 真っ黄色いパスタを食べてた
そのパスタが置かれた途端 女の子がすごく嬉しそうな いい香り!な顔してたんだけど
一口食べて !∑(゜∀゜)!!!みたいな ものすごい目をでっかく見開いて感動してたwww
うわあああああうまそうwwwwwww アレぜってーうまいんだろうな~~~~(´ρ`)
多分アレはうちらは注文しなかったけど フンギのパスタだと思う

この店のいいのは料理だけじゃない
家族経営でやっているらしいのだけど 行った日はお母さんは厨房だったのかなー
お父さんと娘2人がホール担当してて その3人全員ものすごく感じが良いのだ!
優しい笑顔のダンディーなパパ スッとした美人で笑顔がコレまたキレイで気立ての良い姉
お姉さんほどじゃないけどかわいい笑顔の妹
みんなすごく親切で感じが良い

今回うちらは きっと食べられないかもと思って メインを1つだけ頼んで二人で食べようとしてたんだけど
メインひとつしか頼まなくても何も言わないし ムリに注文させようとしないし 笑顔で接客してくれた
結構イタリアの他の店ってメイン1つしか頼まなかったら「じゃあ貴方は?もう一つは何にする?」って
聞いてきたり メインのオススメ○○があるけどどお?って言ってきたり なんとかメイン2人分頼ませ
ようとする店多いんだけど ここはそんなことなくて感じ良かったよ^-^

美味しい料理とさわやかなサービス とても居心地の良い店だ
とても人気らしく うちらが入店した後に次から次へと客が入ってきて すぐに満席になった
地元の人が職場の同僚達と何組か入ってきて 店主と親しげに話してる
きっといつも来てるんだろうなあ
予約してきたグループ客とか 開店中に今晩の予約しに寄った客とか 予約の電話とかきてた

あんまり良い店だったので 来店の記念に おじさんと店内の様子を写真に撮ろうかなーと
会計の後に おじさんに 『貴方とお店の写真を撮っても良いですか?』って聞いたら

おっちゃんは何を勘違いしたのか 
自分のことが好きで一緒に写真撮りたいって言ってるのかと思ったのか
「お~!いいよいいよ!じゃあこっちで撮ろう!」と店の外へw
パロンバのおじさん
そしてこんなことにwww  (隣は うちじゃないよー)
ね~~優しそうなパパでしょ~~~(*゚ー゚)


うちもおっちゃんと写真撮らされたんだけど 間違って保存しないで消しちゃったので ないのだ ほほ



そんなことで またイタリア行くことがあったら絶対また食べに行きたい店でしたっ!








関連記事

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

コメント

びっくり!

久々によってみたら、あちこち旅行してたのね。
イタリア旅行じっくり読ませてもらいました。昔タオルミナに行ったときに、駐車禁止のところに止めてレッカーされたことを思い出しましたょ・・・
ちなみにまだ三国志におります(しれんちんも一緒)

  • 2008/08/18(月) 00:37:06 |
  • URL |
  • アウストラリス #giQKh/z.
  • [ 編集]

アウストラリスさん

お~Ausさん!
ひさしぶり~~~ぃ!
なんだよぅ しれんちんと まだ三国志やってるのかあw
まあうちも 今やDOLは ちょっと息抜きにたまーに数十分くらいいくくらいで
あんま行ってないんだけどねえ

海外旅行行ってレッカーってwwww
Auちんはさすがだなあw

  • 2008/08/18(月) 11:06:39 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

おれんぢぃたんかわいいのぅ~

  • 2008/08/18(月) 23:37:43 |
  • URL |
  • ゆびぃ #JalddpaA
  • [ 編集]

ゆびぃ

おれじゃねええええええええwww
ヽ(`Д´)ノ

  • 2008/08/18(月) 23:48:33 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/332-f4b79b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

