おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


イタリア旅行記 10日目 ローマ 

ローマ市内で買い物 ついでにちょっとだけ観光 3度目なのでもう名所はほとんど観ちゃったし
天気悪いしww

朝から大雨・・・・買い物行く前に バチカン市国にちょっと寄ってシスティーナ礼拝堂の地下行こうかな
でもなんか今日は礼拝堂入れなかった

バチカン市国
オッタヴィアーノ駅から歩いたんだけど 大雨だっていうのに なんか凄い観光客の行列なのよねえ
敷地に入る前に空港みたいなX線の荷物チェックと金属チェックされるー テロ騒ぎのせい?厳重ねえ

サンピエトロ大聖堂入ったらまた!∑(゜∀゜)ビックリ!中に人がひしめいていてすごい!
今日はなんか規制されてて大聖堂の真ん中より奥は行けなくなってた

ぎゅうぎゅうで前に進めない(*´д`;)  ので大聖堂の端っこに移動
サンピエトロ大聖堂
コノ写真じゃ小さくてよく見えないけど コノ人たちみんな両手上げて写真撮ろうとしてるの わかる?
どうやら今日はローマ教皇の ありがたいお話を聴く日だったらしいのよねえ・・・・
だから混んでたらしい・・・・^^;
しばらくすると 奥の方に教皇が登場してありがたいお話・・・の後にみんなと歌歌ってた
みんななんとか前の方に行って教皇の写真撮ろうとしてて・・・すごかったわあ・・・

混んでるし全然見れないしで うちらは早々に退散

また地下鉄乗ってスペイン広場へ~
ローマの焼き栗やさん
イタリアって よく観光地とか人の集まる街角に 焼き栗やさん いるんだけど
こんなん買う人いるのかなーと じーっと見てたら 意外と売れてるようで 結構買う人いるのよね
しかも観光客じゃなくて そこらへんで普通に働いてそうなおっちゃんとかが買っていく

今日の目的はボッテガベネタに行くことだったんだけど ちょうど着いたらお昼休みだったので
ボッテガの向かいにあったバールでランチして時間を潰すことに
シーフードリゾット
シーフードリゾット
ペンネアラビアータ
ペンネアラビアータ
いずれも それなり でございますw 期待していなかったので いいです別にw

ローマ ジェラート
ランチ終わっても まだ店開いてなかったので 近くうろうろしてジェラートを食うw
これは キーウィとヘーゼルナッツのジェラートだったかなー もう3ケ月も前だから忘れたww
キーウィ美味しかったよ!


関連記事

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

コメント

やっぱり食べ物の記事だったw

  • 2008/08/19(火) 06:09:36 |
  • URL |
  • ゆびぃ #Qa9hNd.E
  • [ 編集]

ゆびぃ

そういうブログのようですw

  • 2008/08/20(水) 02:47:58 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/333-9402cdbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

