おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



~アパッチ砦の攻防より~「戸惑いの日曜日」

池袋のサンシャイン劇場で9/1~やっている演劇

アパッチ


~アパッチ砦の攻防より~「戸惑いの日曜日」

脚本:三谷幸喜  演出:佐藤B作

出演: 升毅 西郷輝彦 あめくみちこ 石野真子 中澤裕子 小島慶四郎 角間進 佐渡稔
     市川勇 小林十市 山本ふじこ 市瀬理都子 斉藤レイ 小林美江

1996年から何度も再演されてる人気の演劇らしいので 仁さん出ないけど行ってみた

ほんとは 佐藤B作さんが出演していたのだけど 今回は病気療養のため
B作さんの代役を升毅さんにやってもらったんだって

でも うちは初めて観たけど 升毅さんの演技好きだし 良かったよ

ただ・・・間に休憩を挟んで 前半と後半に別れているうちの

ストーリー上 わかるんだけど・・・でも前半のながーい中途半端な劇は飽きる
なんかちょっと だらだら 状況説明のために続けているだけっていう印象で
あまり 面白くも 引き込まれもしない
ただただ長くて起伏のあまりない同じようなシーンがダラダラ続いて 途中眠くなった
そんで つまらなくてイライラしたw
やっと前半が終わりかけに急にドタバタして面白くなってきそう!て思ったとこで休憩

休憩のあとの後半はとっても面白くて 途中何度も大声で笑ってしまった

後半はほんとに「ドタバタ喜劇」だった



イやあ・・・・・いいねえやっぱり 生で観る舞台の演劇は

TVなんかより うちはこういう演劇 観にいく方が好きだ



それと・・・いいね あめくみちこw TVで観てる時も好きだったけど 舞台でもイイねw

関連記事

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/346-013c6751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

