おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


北海道十勝川温泉(北海道遺産 植物性モール温泉) 三余庵

某旅行サイトの口コミランキング上位だったので 予約状況を見てみたら 毎日ほぼ満室・・・
そんなに予約が取れないほど人気なのかと思ったら ますます行きたくなり
8月に行ってきた

植物性モール温泉がすごく肌に良いという 十勝川温泉

むかーし北海道に住んでいた頃に 「十勝12時間耐久ママチャリレース」に参加したことがあって
その帰りに一度だけ十勝川温泉には入ったことがある
でも 徹夜で朝の7時までママチャリを必死に漕ぎ続けた後だったので
クタクタのヨレヨレのヘロヘロで温泉がどうだったかなんて さっぱり記憶にない

評判も良いけど値段も高い宿だった アロマエステ付のコースにしてみた 今回の宿は

「三余庵」

宿は客室数が少なくてこじんまりしてるので 客室から温泉や食堂は歩いてすぐいける
でも他の客が少ないから静かで広く感じるし 貸切じゃないのに大浴場も貸切のようにガラガラだ
他人の目を気にせずに ひとりで手足伸ばしてのんびり入れるのは気持良い

部屋にも露天風呂ついていたんだけど 夜入ろうとしたら
露天風呂の明かりに蚊や蛾がたくさんたかっていたので 気持悪くなって入るのやめたw

部屋もロフト?になってて二階建ての家みたいに2階も広くて凄かった

宿の感じや部屋や 静けさや 接客や そういうのは良かったんだけど・・・・
庭がなんだか殺風景な感じがした

アロマエステは 寒くて風邪ひくかと思った あんなでは全くリラックスできない そしていまいち
リラクゼーションのためのものではないのか?w

そんでうちは食事がちょっと不満だった
食事の様子はまた明日w

関連記事

テーマ:北海道の温泉 - ジャンル:地域情報

コメント

温泉

まぁ、なかなか満点が出せる温泉っていうのはないのですが・・・。でも泉質がよければそれだけで結構うれしいような。

  • 2008/09/16(火) 00:13:36 |
  • URL |
  • コースケ #-
  • [ 編集]

コースケさん

そうですね~「温泉」は やっぱり温泉メインなので 温泉質が良ければ良いんですけどねー
北海道には安価(無料も)で入れる良い温泉がいくつもあって 古くて雑な造りの汚いところもあるけど
それはそれで自然な感じがして
そういうところは 温泉質が良ければ全然オッケーなんですよー 安くて良い温泉に浸かれればそれでいい
うちもそんなトコでいくつか好きな温泉もあります

ただ今回の宿は 北海道の温泉相場からすると高値で「高級」風な宿なんですよね
やっぱり高いお金出してると それなりの期待ってしちゃうんですよー
「料理が美味しい」っていうのも前面に出してる宿で人気でしたしね
温泉質以外の付加価値っていうんですか・・・

  • 2008/09/16(火) 10:01:03 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

こんばんわ

はじめまして
温泉の口コミ・評判ブログ(北海道編)管理人の北海道温泉マニアと申します。

私のブログでは,北海道の温泉宿・旅館に宿泊したときのブログ記事を集めているのですが、大変恐縮ですけれども、事前にお許しを頂くことなくこちらの記事を私のブログの中で紹介させて頂いてます。

もしもご迷惑になる様でしたら、お手数ですけれども、私のブログのメールフォーム、またはコメント欄に「紹介をやめて欲しい」と申し出て頂けますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせて頂けるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 2009/08/15(土) 00:04:53 |
  • URL |
  • 北海道温泉マニア #lizEzIIU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/351-6279ca73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

