おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



豚丼 と とうもろこし

さて朝食のあと 旅館から帯広駅まで送迎してもろた

今日のお昼ご飯は 帯広駅前の 誰もが知ってる豚丼の老舗 「ぱんちょう」
帯広にきたら 豚丼食べたかったのよぅ
年取った母連れてるから あちこちうろうろできないので 駅からすぐのこの店に決定
豚丼初心者は まずこの店から行っとけ!ってどっかのサイトに書いてたしw

ぱんちょう
開店時間頃に行ったら 既に満員 外でちょっと待たされる その間にもどんどん後ろに行列が
遠くから出張で帯広にきてスーツケースごろごろ引っ張ってるサラリーマンとか
すぐ後ろの男4人組はサッポロから来たらしい
アレ?なんか見たことある顔wwwww ヲイ!もしかして中学の同級生じゃないの?w
別のクラスだけど うちはキミのこと覚えているよ
とは言わずに 向こうはどうせうちのことわからんだろうから黙ってた
世間は狭いネー

さて数分後中へ通される 混んでるから後ろに並んでた出張中のサラリーマン2人と相席
豚丼メニュー
メニューはこのようになっております

丼に乗ってる豚肉の枚数でランクが違う
松が3枚 竹が5枚  だったかなあ・・・・

うちは竹にしてみたよ
食べかけの豚丼
例のごとく またすぐがっついてしまって写真撮り忘れたから 食べかけwww

でもご飯にタレがかけてあって下までよく滲みてるのがわかるね

うちは豚丼てサッポロのお店でしか食べたことないケド
札幌駅前にある「あずま」ね あそこは豚肉あんま良いの使ってないから肉硬いんだけど
ここ「ぱんちょう」の豚肉は噛んだら簡単にすぐ切れて肉が柔らかくて肉厚 良い肉使ってるねきっと
おいしゅうござりました~

また帯広に来ることがあったら別の店のも食べてみたいね

食べ終わってから 列車の時間まで 帯広駅にくっついてたショッピングモールでコーヒー飲んだり
お土産買ったり・・・

すると うちの母ちゃんが
「あっ!!コレ!!美味しいのよ~!」
ピュアホワイト
真っ白いとうもろこし ピュアホワイト 最近人気だとか
すごく甘くて美味しいんだって! いやあ最近はこんな品種できたのね~シランかったわあ
ちょうど茹でたての熱々が店に並んだトコだったので もちろん買いました

でも豚丼でお腹一杯で 帰りの列車でおやつにしようと思ったら すっかり食べ忘れた

そのまま実家に置いてきた

うーん 来年こそ食べよう

関連記事

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

コメント

たれらさる

君の日記をよんでいると、よだれがながれさる、たれらさる、函館らさる

  • 2008/09/18(木) 23:02:25 |
  • URL |
  • ハスラーかとちゃん #3/2tU3w2
  • [ 編集]

カトちゃん

函館らさるwww

函館名物イカ踊らさる

  • 2008/09/18(木) 23:51:16 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

看板ぱっと見ぱんついっちょにみえた。。。。しんできます。。。

  • 2008/09/19(金) 00:36:40 |
  • URL |
  • ゆびいいイィィィィィィィいぃいい #etbfE.eg
  • [ 編集]

わたしは日本の「どんぶり」というのが大好きで、特にカツ丼には目がありません。今までに豚丼というのを食べたことがないので、機会があったら一度食べてみたいです(´¬`)

  • 2008/09/19(金) 00:52:19 |
  • URL |
  • Roland #-
  • [ 編集]

僕は帯広の豚丼なら新橋ってところにいったことありますよー
基本的にコッテリしてておいしいですよねー
腹減ってるときにこのサイト見たら拷問・・笑
あー腹鳴った・・

  • 2008/09/19(金) 06:09:59 |
  • URL |
  • 知床 #-
  • [ 編集]

ゆびぃ

ぱんついっちょの画像御願いします(*゚ー゚)

  • 2008/09/19(金) 22:48:35 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

Rolandさん

是非食べてみてください^-^
でもうちがこの世で一番好きな丼は
ウニ丼!

  • 2008/09/19(金) 22:49:50 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

知床さん

お~「新橋」って名前のお店もあるのですね
色んなお店の食べ比べしてみたいわあ

  • 2008/09/19(金) 22:54:23 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

ウニ丼。

新橋にウニ丼が抜群に美味しい店あります。利尻から空路で取り寄せています。

  • 2008/09/19(金) 23:23:49 |
  • URL |
  • ハスラーかとちゃん #3/2tU3w2
  • [ 編集]

カトちゃんぺ

シンバシッ!!!!(byラーメンズ)

  • 2008/09/19(金) 23:50:20 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/354-f139a826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

