おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



イタリア旅行に行く時に 役立ったものシリーズ

毎日ひとりは イタリア旅行についての記事検索で飛んでくる方がいるので

うちがイタリアに行く前の準備で参考にしたサイトを載せておきますよ~~



イタリア国内を鉄道で移動する場合・・・・・
エウロスター・ICなどの時刻調べ・出国前にインターネットで乗車予約もできる国鉄サイト
Trenitalia
画面上部に英語とイタリア語切り替えるボタンがあるのでイタリア語わからない人は英語画面で~
うちはココで日本から席予約してカードで支払いして切符は印刷して持って行った
(ローマ - オルヴィエート)(バーリ - ローマ)

イタリア南部を走る私鉄sud-est線は・・・・・・
FSE
うちはココで時刻調べて行っただけ~切符は現地の駅で買いました
(バーリ - アルベロベッロ)

シチリアでの現地発バスツアーなど現地ツアーの代行手続き・専用車(ハイヤー)旅行や空港送迎
B&B他各種コーディネートやシチリア現地情報など色々あります シチリア旅行の強い味方・・・・
Sicilia Club
うちはココで空港送迎と専用車現地旅行の手配をお願いしました
このサイトは日本人の方が運営されているので申込み時日本語でできるよ
夜にシチリアの空港に到着する方・・・夜の空港コワイですよね・・・ぼったくり暴力タクシーとか・・・
シチリアのタクシーは料金メーターがないから^^;
シチリアクラブさんでは良心価格で安心のハイヤー会社を手配してくれるよ
うちが利用したときはドライバーの方はみなさん良い方でした


シチリアの長距離バス会社 各路線情報・時刻表・チケット売り場情報など・・・・・
Interbus
うちはココで出国前に路線情報・時刻表・チケット売り場や乗り場を調べて行った
(タオルミーナ - カターニャ(カターニャ空港も)とパレルモ - トラーパニ)
チケットは現地窓口で直接買った
画面左のボタン文字
    ↓
LINEE NAZIONALI        シチリアーイタリア本土各地間の長距離路線
LINEE REGIONALI       シチリア内各主要都市間長距離路線
LINEE INTERNAZIONALI   シチリアー国際路線
BIGLIETTERIE           チケット売り場情報


関連記事

テーマ:イタリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/357-a4d9e6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

