おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



東京では普通のことなん?

いやあ 今日 山手線乗ってたら

後ろから

パチン!パチン!パチン!

ああ・・・まさか・・・なんか前にも聞いたような・・・
と 振り向くと 50歳くらいのおばちゃんが 電車の中で立ったまま…

思いっきり爪切ってた!!!!

去年も別の電車で 40後半くらいのおっちゃんが爪切ってたの見たことあるんだけど・・・

若者が電車の中で化粧するより もっと悪い気が・・・・^^;


ナニコレ?電車の中で爪切るって東京では普通のことなん?^^;


うちはビックリして え?うそ!?って何度も振り向いて凝視してしまったよ・・・

関連記事

テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

コメント

常識しらずのバカですね。

福岡ではそんなやつみたことないなw

  • 2008/09/23(火) 22:46:45 |
  • URL |
  • ゆびイィィウィィィーゥィゥィー #u.KGlL6c
  • [ 編集]

ゆびイィィウィィィーゥィゥィー

ビックリだよねえ・・・・
前に座ってた人んとこに爪飛んでくるんじゃないかとw

  • 2008/09/24(水) 08:52:35 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

そんな普通はいらないwww

常識知らずってこえぇ(;´Д`)

  • 2008/09/24(水) 09:28:54 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

いいえ~

東京でもそうでなくても普通のことじゃありません。爪切りは電車やバスではしないものです。
たいていは家出するものですが、ご家庭によってはちゃんと「新聞紙を敷いてしなさい」とか「ちり紙を用意してしなさい」とかって言われませんでしたかねぇ。
まあ仕事の関係上、どうしても爪を切りたいときがあって職場で切ることもありますが・・・それでもリサイクルコーナーで孤独に切っていますよ。電車の中ではきりません・・・ってなぜ電車に爪切り持参?

  • 2008/09/24(水) 19:10:02 |
  • URL |
  • コースケ #-
  • [ 編集]

coolwindさん

コワイねw
でもそういう人を1年に一人見てしまう東京のおそろしさ

  • 2008/09/24(水) 21:26:13 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コースケさん

そうですよねえ・・・・

なんかねコレが常識知らずの若者が・・・っていうんなら
いやわかりませんケド でも・・・
うーん 今時の若者は・・って言えるんですけど

コレ爪切ってたのは 家庭で「爪切るときは新聞紙敷いてしなさい!」って
子供に教えなきゃイケナイような年齢のおばちゃんやおぢちゃんだったので
日本は一体どうなっているのかと どうにもこうにも救いようのないせつなさが・・・

  • 2008/09/24(水) 21:30:10 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/358-d8fe66a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

