おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


五反田のイタリア風酒場

一ヶ月くらい前に友達に誘われて行った 五反田のイタリア料理店

ラ・カンティーナ・センプレ

「炭焼きとワイン」が売りらしい

スモークチキン
パンの上に溶けたチーズとスモークチキン
燻製の良い香り 美味しい(*゚ー゚)

牛肉のカルパッチョ
牛肉のカルパッチョ
お肉が甘くて美味しい^^

魚の炭焼き
魚の炭焼き 
スズキ と ホウボウ と イカ だね 
ホウボウがジューシーで美味しかったよ

日本の伝統野菜の炭焼き
日本の伝統野菜の炭火焼
シチリアのトラーパニ産の塩をつけていただくよ ナスだけはバルサミコ味がついてた

帆立炭火焼
殻付帆立貝の香草バターグラタン

うずら
うずら肉の炭火焼


炭火焼とワインの店 というだけあって 炭火焼は美味しかったよ
一緒に行った人がワイン好きの人なので ワインも飲んだのだけど
うちが酒の味よくわからないので 感想は書かないよ

パスタは2種類くらいしか 確かなかったなー 一緒の人がもう満腹だったらしいので
今回はパスタは頼まなかったので味は不明

けどパスタが2種類しかないってことは イタ飯屋というより やっぱり「酒場」なんだねココ

ラ・カンティーナ・センプレ = いつもの酒場 とか いつもの居酒屋って意味だから

美味しいイタリア風炭火焼を肴にワインを飲みに来る店なんだろうな


今回食べた料理は結構美味しかったから 今度はパスタも食べに
また来てみてもいいなと思ったお店でした!

結構食べたり飲んだりした割には それほど高くなくてイイ
関連記事

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント

1ヶ月前とかかなり日あいちゃってますよっ!
チーズとスモークチキン食べたいー
チーズ大好きだから(*゚ー゚)

  • 2008/09/30(火) 18:23:16 |
  • URL |
  • ゆびゆびゆびのすけ #-
  • [ 編集]

うわwwwなんというオシャレな料理だ!!上から二枚目なんて食べるのもったいないくらい。
しかもある程度リーズナブルなのもいいですね!!!
イタリア料理っていいなぁ。最近イタリアといえばこんなの見かけました↓

沈没しそうな船があり、日本人とイタリア人とアメリカ人が乗っています。誰かが海に飛び込まないとそのまま沈没してしまいそうです。
アメリカ人に飛び込ませるには
「飛び込めばヒーローですよ」
と言えば良い。
イタリア人を飛び込ませるには
「飛び込めば女性にもてますよ」
と言えばよい。
日本人に飛び込ませるには
「みんな飛び込んでますよ」
と言えばよい。ってネットで見てイタリア人、いかすぜと思いましたw。
長文失礼いたしました!!

  • 2008/09/30(火) 20:08:39 |
  • URL |
  • SRTK #-
  • [ 編集]

ゆびゆびゆびのすけ

チーズおいしいよねっ^-^

  • 2008/09/30(火) 22:56:26 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

SRTKさん

アメリカ人もイタリア人も
飛び込む理由がカッコイイけど

日本人だけすごくカッコワルイw
けど ほんと日本人てそんな感じ

  • 2008/09/30(火) 22:58:49 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

せびりゃーにゃんブログのリンク依頼

v-289はちにんこー
ボレ鯖のえくすです。
んと このブログの15位付近にいつもいる せびりゃーにゃん商会の会長をやってまつ。 お便りしたのは、
おれんじちゃんのブログを是非リンクしたいと思ったからです。よければ、返事を せびりゃーにゃんのブログのコメントに入れておいてほしーですー。ヨロチクビ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノv-294

  • 2008/10/01(水) 14:01:19 |
  • URL |
  • えくすぷろーらー #-
  • [ 編集]

えくすぷろーらーさん

あらあら ボレ鯖の方がわざわざこんな何もないところへ
ようこそお越しくださいました
最近ぜんっぜんDOLはやってないんですけどねっw
早速お返事書きにお邪魔させていただきまーす

  • 2008/10/02(木) 00:44:57 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/362-be617a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

