おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



秋は・・・・

女の子は 栗 とか さつまいも とか かぼちゃ とか 好きだよね

うちも かぼちゃ 大好き!

今年の夏はバタバタと毎日忙しくて かぼちゃ料理作ってなかったケド
かぼちゃの季節もそろそろ終わりに近づき ヤバイヤバイと先日買っておいた

今夜は うちの大好きな かぼちゃのリゾット作ったど~!
かぼちゃのリゾット
かぼちゃはそのままでも甘くて美味しいから あんまり味付けなくてもウマくてヘルスィだぜぃ


そして・・・・・とうとう待ちに待ってましたっ!!!!

大好きな みかん の季節がやってきましたよぅうぉおうぉうぉうぉおおお!!!イエア!

うちがいつもお取り寄せしている 和歌山のみかん農家さんから
今年一番の みかんが届いたあ(*ノノ)しあわせ・・・
みかんと栗とさつまいも
栗とさつまいもも入ってた おぉ これは栗ご飯も作らねば・・・

うちは嬉しくて箱開けて速攻食べた 今シーズン初みかん・・・・
ウゥ・・・・・ウモァ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



関連記事

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

コメント

あぁ・・・いいですねぇ。みかん・・・
もう季節なんですねぇ。晩秋から冬にかけてのみかんはジューシーでうまいですよね!!リゾットうまそw

イタリアについて面白い特集があったので是非おれんじ様に・・・と思い貼らせていただきます。
イタリア軍はなぜ弱いのか?
http://2chart.fc2web.com/itaria.html
俺が命を賭けるときは惚れた女を守るときだけだ!などと言って脱走するイタリア小隊長がいたり、捕虜にもフルコースを出したりする
イタリア人素敵過ぎるww

  • 2008/10/01(水) 01:01:36 |
  • URL |
  • SRTK #-
  • [ 編集]

SRTKさん

イタリア人の男ってすごくいい加減で怠け者w
だって昼飯食ったあとバールや広場に集まって井戸端会議してるのって日本なら主婦だけど
イタリアだと男ばっかりだよw

イタリア人の怠けっぷりニュースというとね こんなのもあるよw
「[ローマ 20日 ロイター] イタリア北部インペリアのリゾートで、見張り当番のライフガードが、自分の身代わりに空気で膨らませる人形を残して持ち場を離れたのが見つかり、罰金処分となる出来事があった。このライフガードは、人形にサングラスや双眼鏡を身に着けさせ、口には笛をくわえさせて見張り台を離れた。しかし、沿岸警備隊に見つかり、結局は罰金1032ユーロ(約17万円)を支払う羽目となった。」
浅はかすぎるwww

  • 2008/10/01(水) 01:17:28 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

知らなかったです。井戸端会議してんの男っすかw。ブラック企業だったらメシ時さえ休ませてもらえないとこもあるのにw
ガードさんふいたwww。お茶目で人間的(?)でいいですねぇ(え
イタリア調べてると日本は真面目すぎるのかなぁ?って思いますホント。
日本とは正反対ですよねw。

  • 2008/10/01(水) 12:29:33 |
  • URL |
  • SRTK #-
  • [ 編集]

おれんぢたそが料理つくれるとは。。。。

  • 2008/10/01(水) 13:15:19 |
  • URL |
  • ゆびのすけ #-
  • [ 編集]

今年もメッセージ&おまけ付きの例の農家さんですな(*゚¬゚)
芋と栗とか、ンマソウ(*゚¬゚)

  • 2008/10/01(水) 13:17:00 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

リンク希望です

一日に連コメすいません。
毎日ブログ楽しみにさせていただいています。
いきなりで、恐縮ですがリンクさせてもらえませんか?
もしよろしければ、相互リンクしていただければ幸いです。

  • 2008/10/01(水) 21:20:52 |
  • URL |
  • SRTK #-
  • [ 編集]

俺も思わなかったわ、、、、おれんぢが料理つくれるとか、、、、

DQⅢで遊び人が賢者に転職しちまったくらいのインパクトだわ、、、、

  • 2008/10/02(木) 00:36:50 |
  • URL |
  • しど #QRRvpxIA
  • [ 編集]

ゆびゆび&しどっち

モマイラ・・・・二人揃って・・・人をなんだと思てるんじゃあああヽ(`Д´)ノ
まあでもアレデスヨ
コレは「料理」ってLVじゃないかもよ
切って調味料足して煮ただけだからねっw
しどっちにもできるゼ!
独り暮らし同士頑張ろうぜ!w

  • 2008/10/02(木) 00:49:20 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

SRTKさん

アレレ・・こんな・・・超独断と偏見に溢れた食い物ばっかりの日記に
リンク希望だなんて なんて奇特な方でしょうw
道産子同士ヨロシクお願いいたします
こちらもリンクさせていただきますね~

  • 2008/10/02(木) 00:52:32 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

今度食べにいきますね

  • 2008/10/02(木) 01:26:32 |
  • URL |
  • ゆびのすけ #aIcUnOeo
  • [ 編集]

道産子なんですかw知らなかったw!ありがとうございます!
ではよろしくお願いしますw

  • 2008/10/02(木) 01:37:53 |
  • URL |
  • SRTK #-
  • [ 編集]

ゆびのすけ~

うちが九州に食いにいく(´ρ`)

  • 2008/10/03(金) 23:41:44 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

SRTKさん

ちゃきちゃきの道産子なんすっす

  • 2008/10/03(金) 23:42:31 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/363-fe9445da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

