おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



ピラミッド前お掃除班

ミンミちゃんが寝たので ぺっかむさんと艦長と3人でピラミッドへ

だんごちゃんが合流して 
退屈なのでピラミッド訪問者の為にピラミッド前でお掃除・・
お掃除班

ピラミッドの番人 ラミアLv23

たかだかLv23のNPCを4人で寄ってたかって倒しまくり
ピラミッド戦闘

みんなで真っ暗闇になってみたり
真っ暗

ついでなので誰が襲われるのか検証してみることにしました


ラミア検証

あれこれ試した結果
NPCの視界の一番正面で一番近い人が襲われる模様
NPCの視界は意外と狭く キョロキョロと左右を見渡してる割に視界は90度位のようです
ラミア検証2

なのでNPCのすぐ真横や真後ろに立っていても NPCの正面の人が襲われる
ラミアくんは ピラミッドの番人なので あまり遠くへはイケナイらしく
いくら正面でも ちょっと斜めに距離を置いて壁際に立つと襲ってこない
キョロキョロ数度見渡したあとクルっと方向転換をするので横に立ってた人が正面になり襲われるw

と いうことで 安全にピラミッドまで辿りつきたい戦闘Lvの低い方は
ラミアが左右どっちかの壁に向かってキョロキョロしている隙に
ササッ((((・_・)っと後ろを走り抜けるといいでしょうw

今更こんなことを実験してみる暇人はわたしたちくらいか^^;


やがて深夜も2時を過ぎ 艦長は眠りにつきました
さようなら艦長

おやすみ艦長 また会う日まで!
関連記事

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/38-d646c70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

