おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



さようなら日本食

先日 こんにゃくゼリーで 1995年以降19人の死者が出てるってニュースでやってたけど

東京消防庁によると 
平成18~19年の2年間
都内に住む135人が
パンをのどに詰まらせる事故起こしてて 
パンを含む「食べ物」をのどに詰まらせた事故は全部で2443人
このうち死亡が71人で中でも一番多いのはご飯・寿司17人だって

アレっ?

都内だけで2年で ご飯か寿司食べて17人て 

こんにゃくゼリーより多くない???


ということはアレですか
明日から 米発売禁止?米食えなくなる?w
ご飯も寿司も食べられなくなるの?

和食よさようなら!

美味しかったよ ありがとう つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  



関連記事

テーマ:あんまりだよ - ジャンル:ブログ

コメント

水を差すようで恐縮なのだがちょっと疑問に思ったんで。
「マンナンライフ1社の食品が原因で13年間で亡くなった人数が19」

「複数の店舗、一般家庭の食品が原因で2年間で亡くなった人数が17」
って、比較できるのかなぁと。

オレ的には比較できるデータではないなと思ってるし、都内で1995年から現在までの
「食べ物」が原因で死亡した数を上げれば言わずもがな。

まぁ簡単に言うと圧力を使って発売停止にさせた野田聖子はクソ野郎って事。

  • 2008/10/25(土) 20:34:30 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

アルさん

とりあえず 寿司が食いたいぞ!

  • 2008/10/25(土) 22:43:42 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

うぬ!たらふく食らうがいいさ!
オレの記録はmixi日記読み返すと2007年12月1日の時点で76皿だぜっ!

  • 2008/10/25(土) 23:18:20 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

アルさn

76皿!!!!!

  • 2008/10/26(日) 00:17:13 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/383-c4486240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

