おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



久々に悪夢を見た

子供の頃は よく悪夢を見たけど 大人になるほど 悪夢を見ることは減って
最近 悪夢を見たのは もう3年くらい前かな
それはホントに悪夢で 悪魔に追いかけられる夢だった

それが 今朝 3年振りに 悪夢を見たのだ・・・・・

ヤケにリアルで恐ろしかった というより 半ば諦めというかなんというか・・・


設定が 「社員旅行」で2泊3日くらいで 群馬かどこかの温泉めぐりみたいな
でもメンバーが前の職場の同僚とテニス仲間と中学の同級生が混ざってて
その旅行中に メンバーの何人かが死刑になるという夢

旅行に出かける前に その「今回死刑になる人」が何をしたから死刑になるのかが
よくわからないんだけど
とにかく 何か をしたらしく 旅行中にその旅行のメンバーから処刑されることになってる
何故か うちも「今回死刑になる人」になっている

旅行の最終日 みんなで草津の温泉に入ったあと
古いコンドミニアムのような宿に帰って 荷物の整理やらなにやらしている
そんなみんながいる中 静かに一人が処刑された

頭に 目隠しと一緒になってる帽子のようなベルトのようなものをかぶせられて
電気ショックで数秒で死ぬらしい

気づくと隣で一人 死んだように寝ている じゃなくて 寝てるように倒れて死んでる

もうすぐ自分の順番だ
でも直前になって 何も死ぬ準備をしていなかったことに気づく
苦しまないで一瞬で死ねるんだろうかとか そんなことも考えたけど
それより こんな旅先で死んだら ソノ後は どうなるんだろうと考えた

死んだら誰か身内が部屋を片付けにくるんだろう あ~部屋片付けてこなかった・・・
・・・別に良いか アレくらい たいしたことないか・・・
あ~~~っ部屋に変なもの置いてキター!w やばい(/ω\)ハズカシーィ
アノ人にコノ人に 言っておきたいことが・・・ 
うわあ~~~やべー脇毛剃ってこなかった~~~!とか

そんなこと考えている間に自分の番に・・・

とりあえず・・・トイレに行っておこう・・・

「あの・・・先にトイレに行っておいてもいいですか?」

トイレから戻って 頭にかぶせられるベルト 目の前にして

「これちょっと他の日じゃダメですか?家でやり残したことがあるんですけど」
急にジタバタする

冷たく ダメだと言われ ああ もうこれで自分も最後なのか・・・と観念する

痛いのかな痛いのかな 一瞬じゃ済まないんだろうな 痛いんだろうなだろうな・・・


そんな夢


関連記事

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:ブログ

コメント

すっごくドキドキしちゃうね>< そんな夢みたら・・・
でも、調べてみると そんなに悪いわけでもないらしい

以下転記
>自分が死ぬ夢は、状況の変化や再生の象徴。
古い価値観やコンプレックスを脱ぎ捨て新たな可能性が広がる。
他人が死ぬ夢は、何らかの障害が消え去り、希望の光が差し込むような場合と、突然訪れる災いへの相反する意味があり解釈に注意が必要。
理想の自分に近づけるチャンス。何か積極的に始めるととても良い方向に向かう。

ね^^
前向きに行こう~!

  • 2008/11/03(月) 13:16:06 |
  • URL |
  • ちゃちゃ #qbIq4rIg
  • [ 編集]

ちゃちゃちゃん

なんかね~
今回は あんまり良い夢じゃ ない気がするんだよねえ・・・
前の日も嫌な予感したら早朝に家族から電話きたり
良い方向な夢だといいなあ

ありがとね~^^

  • 2008/11/03(月) 20:00:31 |
  • URL |
  • おれんぢ #nikmf8RM
  • [ 編集]

(´・ω・)

悪夢は最近見ないなぁ。

睡眠不足はよくあるけど(´・ω・`)

  • 2008/11/03(月) 21:23:06 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

coolwindさん

大人になったら悪夢って滅多に見ないもんなんだよねえ
だから悪夢見たときって何かあるのじゃないかと思うんだよー
前日は家族が出る夢見たし
うちの母系は別に霊感じゃないのだけど勘が夢に現れたりするので
ちょっと嫌な感じで・・・・
嫌な予感がしたので今日実家に電話してみたら
母親も最近夢見が悪くて心配になったから うちに電話してみたって言うんだよねえ・・・
何もないと良いけど・・・

  • 2008/11/04(火) 00:17:04 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

夢って不思議で不気味なところがあるよね。
自分は実家の猫が今いる家にいる夢を見て親に「猫元気?」ってメールしたら「結石が出来たらしく昨日一日家中変な声あげて走り回って最後にはあんたのベッドで寝てたよ」という返事が・・・。
そんなところが飼い主に似なくていいのにorz

今は2キロで4000円の処方食を食べてるそうです。

  • 2008/11/04(火) 00:35:34 |
  • URL |
  • 狂猫 #GCA3nAmE
  • [ 編集]

ご無沙汰しております^^
こわいっすねww
怖い話調べているとき
コレに似た話ききましたが・・・・

他の人と一緒に自分が処刑されかかる夢です。
周りの知り合いがどんどん処刑されて自分の番になったときに夢が覚める・・・
で、数日後にその夢の続きを見るんですが・・・なぜかまた処刑されずに終わる(たしか・・身代わりになってくれる人がいたからかも)。
そして処刑人に三回目は逃がさないと言われるって夢・・・・

うおお書いてても怖っ・・
でも俺も悪夢結構見ますよ。
まったく気にしないようにしてます。
最悪、「びっくりするほどユートビア」という切り札もありますし笑

まぁナーバスなときは美味しい物たべて寝ましょうv-16
人間様がそう簡単に死にませんって・・^^
長文失礼致しましたw

  • 2008/11/04(火) 00:38:59 |
  • URL |
  • SRTK #-
  • [ 編集]

処刑されそうになって抗ってみたって夢ならあるな。
暗い部屋に顔も知らない人数人が閉じ込められてて
その人達に「どうせ殺されるんやったらめっちゃ暴れたろや!」
って部屋に入ってきた銃を持った処刑人を集団でボコって武器を奪って
脱出するんだけど
一緒に逃げた人に何故かふくらはぎをつねられて痛い痛いって目が覚めたら
おもいきりこむらがえりで悶絶しながら起きたってのが・・・

友達はおにゃの子に顔中キスされる夢見て起きたら犬がペロペロ舐めてたってのがあったねぇ

  • 2008/11/04(火) 00:48:35 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

3年前は若かったんだろうな・・・。

  • 2008/11/04(火) 01:23:07 |
  • URL |
  • ゆび #-
  • [ 編集]

狂猫さん

猫にも結石!!
悪いトコばっかり似ますなw


2キロで4000円 たかっ!

  • 2008/11/04(火) 20:33:42 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

SRTKさん

悪夢をよく見る・・・若いってコトッスよw

  • 2008/11/04(火) 20:35:02 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

アルさん

>一緒に逃げた人に何故かふくらはぎをつねられて

ワロスwwwwww

うちは友達の家に泊まりに行って
朝方 身体が物凄く重くなって特に胸が苦しくて寝苦しくて うーんうーんて
うわぁ!金縛りぃいいい!!
と思って目開けたら
寝てる胸の上に友達んちの犬が乗ってスヤスヤ寝てたってことがあったよw
中型犬だったから物凄い重っ!w

  • 2008/11/04(火) 20:39:04 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

ゆびぃいぃい

3年前は若かったんだろうな・・・。
訂正:今も若い

  • 2008/11/04(火) 20:40:09 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/393-338c7139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

