おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



Soup Stock Tokyo

準備は大好きなのに 肝心なことはぎりぎりまでやらないで 後で慌てる
を何度も懲りずに繰り返す人生です こんばんわ

スープが大好きだ

だから トムヤムくん も大好きなんだけれども
たまに渋谷の すぅぷ屋で一人でスープ飲んでたり
通りすがりのロシア料理屋に入ってボルシチ食ったり
ファミレスでは当然のようにサイドメニューでコーンポタージュ頼んだり
家では残りもんなんでもぶっこんで適当なスープ作ってよく飲む
味噌汁だって味噌スープだよな

まあそんなことで今日は外出の帰りに自由が丘の駅中のSoupStockTokyoに寄ってしまった
あちこちにあるけど いつもはそんな入る気も起きない
たまたま店の前を通ったら大きなメニューの看板が・・・
「カレーセット」
ナニ!?
スープも好きだがカレーも大好きだ
カレーセットは シーフードカレーと好きなスープとドリンク だって
大好きなスープもカレーも一緒に食べられるなんて なんてナイスな組み合わせ・・・
と 思わず入ってしまった
スープストック東京
スープはオマール海老のビスクにした だって海老好きなんだもん
カレーは・・・黄色いカレーって時点で あんまり好きな味じゃないかもなあとは思ったんだけど
やっぱり スーっと清涼感溢れるクミンの効いた 爽やかシーフードカレーだった
うちは爽やかカレーはあんまりダメだ 

そんなことで今日の晩飯は済んだはずなのに

家に帰って コンロの上のフライパンに張られた油を じーっと見つめる
そうだ 昨日急に思い立って 夜食に 大学芋作ったんだった
一人暮らしだと 揚げ物はあんまりしない だって揚げるのに油大量に使うから勿体無い
勿体ないなーこの油・・・一回しか使ってないし・・・でも酸化しちゃうから・・・

揚げパンが食べたくなって 揚げてみた
揚げパン
うわあ 酸化した油+油をよ~~く吸ったパン+砂糖

めちゃめちゃ身体に悪そうだ・・・・

ついでに 最近噂のザンギも揚げてみた 当然食った

揚げ物3連発 あ~あ ホラ!!だから 揚げ物なんてするんじゃないんだよ
勿体無くて続けて揚げ物しちゃうから!w

そんな訳で今日も高カロリーな1日だった

関連記事

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

私はココの
「ポーチドエッグ入りアホスープ」
ってのが好きです。
注文する時妙にアホを強めに云ってしまうのだった。

  • 2008/11/05(水) 08:02:04 |
  • URL |
  • 書庫 #-
  • [ 編集]

誰かと一緒に住めばいいっ!

  • 2008/11/05(水) 12:19:30 |
  • URL |
  • ゆび #-
  • [ 編集]

うわぁ胸焼けしそうwwwww

ちょいとマジメな話すると、酸化するのは油じゃなく
油に溶け出した小麦粉や肉・魚なんかのたんぱく質。
まぁ濾し取れる物じゃないし、何度も加熱されたたんぱく質から有害物質が溶け出してるから
古い油はこまめに捨てるか、勿体無いと言うのなら石鹸にするといいよ。
http://seadragon.info/handmadesoap/diy.htm

  • 2008/11/05(水) 20:46:54 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

書庫さん

にんにくスープはスタミナつきそうですな
ソパデアホ!

  • 2008/11/06(木) 21:51:45 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

ゆびび

誰とだよっ!w

  • 2008/11/06(木) 21:52:16 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

アルさん

胸焼けしそうな揚げパンだろ~w

揚げ物した後の大量の油は いつもは油固める粉末買ってきて固めて捨ててるんだけどなー
油高いから 揚げ物一回しか使わないってのがもったいないんだよなあ
そのあとは別に再利用したくないんだよねw
石鹸は別なの使ってるからw

  • 2008/11/06(木) 21:54:10 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

「揚げ焼き」という方法もあるんじゃがなw
冷凍食品なんかはレンジで暖めてから表面に油を少し塗ってオーブントースターで焦げ目が出来るくらい焼けばOKだぜぃ!

  • 2008/11/07(金) 20:01:06 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/394-d48d4a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

