おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



カフェ

うちはよく 外出中に時間が余ると一人でカフェに入るのだけど
うちの行動範囲にあるカフェで よく行くのは

「スターバックス」「ドトール」「タリーズ」「エクセルシオール」「カフェクリエ」「サンマルクカフェ」
PRONTOとSignも行くけど・・・あそこは単にコーヒー飲みに行くトコというより食事メニュー多いので除外

この中で コーヒー系ドリンクを飲むなら うちはスターバックスが好き
理由は 一番味が濃い目だから

うちは普通のコーヒーは あんまり好きじゃない
もし飲むなら うんと濃いエスプレッソにたくさん砂糖を入れて甘いのが好き
でもエスプレッソは量が少ない その分濃いんだから仕方ないんだけど・・・
それでもたくさん飲みたくてエスプレッソ飲むときはダブルで注文するんだけど
前に毎日エスプレッソを大量に飲みすぎて 胃が痛くなったことがあったので 控えてる
そんなことで濃い目のコーヒードリンクを出すスターバックスが好み

でも スターバックスはフード系があんまり・・・・美味しいと思ったことがない
フードだと・・・サンド系のパンなら ドトールが好き よく食べるのはミラノCサンド
パンとスイーツは サンマルクカフェ 元々パン屋さんなだけあってパン類がウマイ

しかし・・・・
スターバックスに この冬限定で出たケーキ
スノーストロベリー
スノーストロベリー

これは・・・スイーツがいまいちイケテないスターバックスにしては 結構美味しい
中のイチゴのスポンジが甘すぎずイチゴピューレの酸味が爽やか
それにコーティングのホワイトチョコは普通に甘くて美味しい
この組み合わせがちょうど良い
おススメ(*゚ー゚)


ところで うちの近所のドトールに 今日久々に寄ったら
「ビビる大木」に似た新しい店員が入ってた
うちは ビビる大木 好きw
うっしし^-^


関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

有名所のカフェなんて無いぜ!
変な当て字の喫茶店で変なモーニング食っちゃうんだぜっ!

  • 2008/11/17(月) 00:24:04 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

写真ぼやけないようにちゃんと設定して撮ってください。

でもそんなおれんぢにボクは、ゆびび感激!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  • 2008/11/17(月) 03:56:30 |
  • URL |
  • ゆび♪ #-
  • [ 編集]

アルさん

愛知には・・・・全日本人の憧れ コメダ珈琲があるじゃないかあああw

  • 2008/11/18(火) 00:30:43 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

ゆびぃ

そうかそうか じゃあ毎回ボケた写真をUPしようw

  • 2008/11/18(火) 00:31:27 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/399-7f86f5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

