おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


COLD STONE

会社の同僚が先日食べてきて 美味しかったというので 早速行ってきました

コールドストーン クリーマリー
コールドストーン

アメリカのアイスクリームチェーン店(デザート・ショップと呼ぶらしい)

まずメインのアイスクリームを数種類の中から選び
追加のミックスイン(フルーツやナッツやチョコやクッキー生クリーム等)
を選んで注文すると

それらを冷たく冷えた石の台の上で店員さんが混ぜ合わせてくれます
ミックスインのメニューがかなりあるのでどれを選んで良いかわからない方には
定番の決まった組み合わせのメニューも26種類あるので
その中から注文してもOK


現在の日本の店舗は
栃木県佐野市のプレミアムアウトレット店
東京の町田市 南町田グランベリーモール店
横浜ランドマークプラザ店
と計4店舗ありますが

今回は六本木ヒルズの鞄屋に用事があったので六本木ヒルズ店にいきました
店の前

店の前の看板
店内

店内に入ってカウンターの前はこんな感じ
作ってる

これが作ってるところ

アイスはカップで食べるのかワッフルコーンで食べるのかを選べます
サイズは 小(Like it)中(Love it)大(Gotta Have it)選べます

私は当然 Gotta Have It 大を注文!!
アイス

なぜなら!大を注文するとカウンターで並んで作っている店員さん達が
歌を歌ってくれるからw
(ただたくさん食べたかっただけというのはナイショ)
どんな歌かと思ったら なんだかディズニーランドみたいなw
ハイホー♪ハイホー♪と ちょっと恥ずかしそうに歌ってくれましたw

味は・・ミックスインを色々入れて美味しかったよ
でもさすがアメリカのアイスだけあってちょっと甘かったかなあ・・

昨年開店して以来いつも行列とは聞いていたけど
今日はGW真っ只中で激混み・・1時間半並びました

1時間半並んで食べるほどでもなかった気が・・・^^;

まあでも楽しいので 話のネタに一度行って見ても良いかなあ

ちなみに私の前に並んでいた男女数人がどこかのゲームのオフ会で
みんなで食いにきたような会話をしていました
「~を脱退した」とか・・ど どこの商会ですかギルドですかw
なんのゲーム?ねえねえ大航海?とは聞きませんでした
関連記事

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/05/06(土) 01:06:23 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/05/06(土) 06:18:49 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/40-f71c1cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

