おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



妄想家

昔 札幌にいた頃 地下鉄のホームのベンチに座っていたら
隣から
ボリン!ボリン!ボリン!て スゴイいい音がして 横見たら
おばちゃんが 大根の漬物のおつまみ「ごんじり」を むさぼり食ってて
地下鉄待ってる間だけかと思ったら 乗る直前も口に放り込み乗ってからも食ってて
なんでこんなとこで漬物食ってんだよ!てか ヲイヲイ!どんだけ食いたいんだよ!
という出来事があったんだけど

東京でもやっぱり・・・・
昨日電車乗ってたら 隣から ガリン!ガリン!ガリン!って大きな硬い音がwwww
隣に立ってたおばちゃんが かばんの中の袋から 黒くて大きなかりんとうをwww
しかも かっぱえびせんじゃないけど 止まらないwww何本食うんだww
うちの地元の電車は始発から終点まで乗ったって20分しかかからないんだぜ
始発からなら絶対座れるはずなので あのひとは多分10数分くらいしか乗ってないと思うんだが
そんなにかりんとう食うの我慢できないの?www

子供より 最近は 大人の方が色々我慢できない社会です


そんなことより うちは子供の時から かなりの妄想家で
昔よく部屋でひとり 朝からあれこれ妄想して 気づいたら飯も食わずに夜になってたことがあった
自分の中では あっという間のはずだったんだけど 何時間も妄想できるだけネタがあったのかと
我ながらビックリ

そんなことで今日も夜 駅から家までの道を歩いていて また妄想していたんだけど

今日のテーマは

人通りの少ない夜の住宅街を こうして歩いていたら
いきなり前から歩いてきた男に 無言でボンッ!と山積みの札束を渡されて去られたら・・・?

うわ!どうするコレ!
犯罪が絡んだ金か!そうじゃないのか!
この場合どうしたら良いんだ・・・・

よし じゃあもらうことにするとしよう するとソノ場合

①そのまま家に持って帰って 少しづつちびちび使う
→そうするとだ!これは くれたものなのか?ちょっと預けただけなのか?
もし一時的に預けたつもりで取り返しに来たらどうする!?
それとも金を取られたくない相手から隠すために他人のわたしに
預けたのだとしたら・・・・別のやつがやってきてやっぱり取り返しにくるかもしれない
それじゃあ毎晩帰り道 襲われないか殺されないかと怯える生活で コワイじゃないかwww
それに・・・使ってみたら偽札だったりして あとから警察がやってきて 貴方偽札使いましたね!
その金の出所は?ちょっと家の中見せてもらえますか?
そんで部屋には偽札の大金が・・・
い・・・いやこれは!道歩いていたら知らない人から貰ったんですよ!!!
なんて言ったって信じてもらえるわけがないので逮捕されると
ダメじゃん!wダメだダメだ!こんなんじゃダメだ!

あ~~そうだ!ドッキリだ!これはきっとドッキリなんだ!
このあとどういう反応するか きっとどっかで撮影してて いきなり横からスタッフが現れるんだ!
あ~じゃあどういう態度とっておいたらいいのかなー TV映っちゃうのかな~
いや ぜんっぜん辺りに人いないけど???

②とりあえず警察に行く しかし一枚しか出さない
あの・・・これを知らない人から貰ったんですが 偽札かどうか調べてもらえますか?
偽札だったら全部渡してしまおう
偽札じゃなかったら 家に持って帰って すぐ荷物まとめて引越す?ねえそんなことできる?
てか 拾ったものは警察に届けなきゃいけないけど
もらった場合ってどうなの?正直に もらったんですけど こんなに!って言ったら
もらったものは私のもの?それとも 貰ったものでも 知らない他人から貰った怪しい金は
やっぱり警察に取り上げられちゃう?
もらったものは落し物じゃないけど貴方のものですって 持って帰ってよし?
てことはだ
貰ったもの=贈与? 贈与税かかる?申告必要?
いやいや だから そんなことより きっと取り返しに来るって!w コワイって!w

とか まあ他にもひとりで色々妄想しながら帰ったわけですよ

もし貴方が突然 道を歩いていて 知らない男から突然無言で大金を渡されたら どうですか?



関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

すごい想像力(妄想力?)ですねぇ。

僕はたぶん警察に全額もって行きます。
絶対黒い金ですって・・
悪人が病むに病まれず100万円置いてった金です。
それを持っていってジャンジャンつかってると
言いがかり付けられて刺されるってパターンですよ。
それに、そんな怪しげなお金ずっと持ってたら、
怖いじゃないですか?長文失礼しました!

  • 2008/11/22(土) 11:31:26 |
  • URL |
  • SRTK #-
  • [ 編集]

(゚Д゚)!

あまりの妄想レヴェルの高さに全俺が驚愕した!

…俺ならどうするかなぁ。
警察に預けちゃった方がいいかもしれんね、きっと(´・ω・`)
あ、でもそれさ、渡されたんじゃなく拾得物ってことにしておけば、半年後には合法的に自分のもんじゃね?(*゚¬゚)

  • 2008/11/23(日) 00:49:51 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

SRTKさんCOOLさん

うちは各種パターンで妄想した結果
一番安全安心なのは
「渡されたその場で相手を追いかけて金を返す」でした
走る速さには自信がありますw
だってね いくら警察に届けて全額渡したって
うちに渡した犯人は「あいつに渡した」ことしか覚えてないから
その金はうちの手元を離れて警察に渡したかどうかなんて知るわけがないから
またきっと うちの前に現れてどうなるかわからないものw
コワイってwww

  • 2008/11/23(日) 19:22:46 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

渡されそうになったら全力で逃げればいいんじゃね?足速いならw

  • 2008/11/24(月) 01:50:41 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

アルさん

いやいや この設定は 
渡されるなんて予想できない状況だからねw
いきなり ボン!と金を前から突き出されて
思わず落ちないように手を出してしまって
持ってしまった という状況が
スタートなのだw

  • 2008/11/24(月) 02:36:02 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

ふぬ。逃れられん状況設定か。

いきなり見ず知らずの人間に大金を渡すってのは、現状でそいつが金を持ってる事がバレたらマズイって事だと思う。

だからといって目立つ札束のままで手渡すだろうか。
ましてや見ず知らずのおれんぢに。
顔見知りだとしても素性を知らなければ回収できないので渡せないハズ。

おれんぢの住所を知っていた場合、直接手渡すよりも郵送する方が顔を見られないので安全。
しかし、中身が中身なだけに警察に届けられるリスクが高い為これはありえない。

渡した後、追跡して住所を突き止めるか。
素直に家に帰ればいいが、そのまま交番に駆け込まれたら終わり。
家に帰っても通報されれば終わり。
これも回収するのにリスクが高い。

渡した通りで待ち伏せるか。
昼間にしても夜間にしても、そんな事があったおれんぢがココを通るとは思えない。
恐らくはルート変更している可能性は高く、確実性が低い。

ゆえに知らない人間、もしくは顔見知り程度の人間に金を渡すのは回収する気が無いと思って良いんじゃないかと。

どっきりなら侮辱罪で訴えてやるw

  • 2008/11/24(月) 22:11:25 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

アルさん

アルさんも なかなかの妄想家ですなw

  • 2008/11/24(月) 22:39:26 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/401-35b1a945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

