おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



ケチャッパー

いや 何がご飯のおかずに なるならないって話題の記事があったので・・・

うちは  玉子焼き(厚焼き玉子も) が ご飯のおかずにならんです

じゃあ目玉焼きやオムレツはどうなんだ?
ということになるのだが これも よ~~~く考えてみると正確には これもおかずにならんのw
じゃあ なんで ソノ中でも 玉子焼きだけが おかずにならないのかというと

基本 玉子焼きは そのものそのままを食べるから

目玉焼きやオムレツは必ずなにかソースやらケチャップやらで味付けて食べるから
だからおかずになるのだ

ということは うちは卵料理そのままのものは ご飯のおかずにできないってことなんだなー

なんにでも たっぷりマヨネーズをかけて食べる マヨネーズ大好きなマヨラーって いるけど

うちは オムレツには 卵見えなくなるくらいたっぷりケチャップをかけるケチャッパーだ
卵じゃなくてケチャップ食ってるんじゃないかってくらいかける
そうじゃないと ご飯のおかずにできないのだ

うちは子供の時から 母が作る厚焼き玉子は 砂糖たっぷりの甘いやつだったから
どうも厚焼き玉子=デザートに似たイメージが・・・・
味だけじゃなくて見た目もつやつや黄色くてデザートぽいから
中学の時に弁当に入ってたうちの厚焼き玉子をみた同級生に
「おっ!おれんぢの弁当にプリンが入ってる!プリン!うまそー!食わせろ!」
って言われた
「いやコレ プリンじゃないから 厚焼き玉子だから」
「Σ(゚Д゚;エーッ! それプリンだろ~?食わせろよ~」
普通 弁当に こんな長四角いプリン 入ってねーだろww
うるさいので食わせたら うまいうまいと食ってたな・・・懐かしい・・・




関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

そんなに甘いと確かに・・・おかずにはならないかもですね~。

卵は新鮮な生卵だと醤油があれば卵ご飯が出来るので・・・。

  • 2008/11/24(月) 00:38:44 |
  • URL |
  • コースケ #-
  • [ 編集]

コースケさん

卵かけご飯!良いですよねー^^
うちは卵かけご飯大好きです!
冷蔵庫にいつも卵かけご飯専用醤油が常備してありんすw

  • 2008/11/24(月) 01:12:11 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

おかずになる玉子焼きは、かつをダシのめんつゆ入れるといいさね。
砂糖はいれない。

名古屋コーチンの卵かけご飯は黄身の味が濃くて激ウマウマだべ!
お試しアレ!

  • 2008/11/24(月) 01:45:23 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

おーおれんぢぃの胸パットが入ってる!パット!!とりたい とらせろ!

  • 2008/11/24(月) 02:08:37 |
  • URL |
  • ゆびい #-
  • [ 編集]

アルさん

よし!その名古屋コーチンの卵を送るんだ!

うちは砂糖の入らない甘くない玉子焼きは嫌いですw
厚焼き玉子はもちろん出し巻きなのでダシの味はあるよ~でも砂糖入れて甘いのだ
はっはっは!
厚焼きじゃなくて 普通の 玉子焼き(色んな具混ざってるやつとかスペイン風とかも)
の場合は砂糖使ってないと思うけど そういう味つきのやつでも
うちはおかずにはできないのよね~ まず「玉子焼き」という時点でダメですw

  • 2008/11/24(月) 02:31:56 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

ゆびぃ

取るなっ!w

  • 2008/11/24(月) 02:32:54 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

乳パットっていやぁ、シリコンゲルパットすげぇな!
手触り本物っぽいわアレ。
ただ、鎖骨フェチのオイラとしちゃ乳は脂肪の塊にすぎぬっ!!

  • 2008/11/24(月) 19:31:03 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/402-03e4b0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

