おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



ハンサム

最近 映画「ハンサムスーツ」の宣伝をよく目にするので 思い出した


中2の時の 英語の先生のあだ名

同じクラスの幼馴染のMちゃんが1年のとき その先生が担任のクラスだったので
Mちゃんはいつも その先生とすごく仲が良くて
先生が廊下を通り過ぎると いつもMちゃんは ちょっと遠くからでも必ず声をかけるんだけど

「ハンサムー!」



そう 先生のあだ名は ハンサム



最初聞いたとき 誰が通ったのかと思ってみたら その先生だった
でも・・・・その先生・・・・・こんななんだよね

ハンサム

どう見ても ハンサム とは ほど遠いので
「ねえ?あれのどこがハンサムなの?」て聞いたら

Mちゃん「 頭が ハンブン サムイ から 」

あぁ・・・・・・


それからも毎日無邪気に友達が笑顔で先生にじゃれつく

「ハンサムー♪」

その度に先生が「やめろよ~(照)」と照れるのを見て 物凄く複雑な気持だった

知らないということは 幸せだ

関連記事

テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

コメント

おれも若干寒いんで・・・人のことはいえません。

  • 2008/11/25(火) 01:48:44 |
  • URL |
  • コースケ #-
  • [ 編集]

コースケさん

いやいやコースケさんは暖かいです

  • 2008/11/25(火) 02:03:00 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

ほうほう。
おれんぢぃの旦那さんか。
こんなステキな旦那さんを持つ

おれんぢぃにゆびび感激!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  • 2008/11/25(火) 04:12:26 |
  • URL |
  • ゆびい #-
  • [ 編集]

真実知ったらぜってぇクビ吊るわソレw
トゥルットゥルになったら「サム~」って呼ばれるわけだ。
まぁ流石に気づくかもしれんなw

高校時代の歴史の先生は「ピチパン」だったな。
見たままなんなだけど、ピッチピチのスラックス穿いてくんだよね。
数学のバーコード禿は「すだれ」、
部活の先生は髭生えてるだけなのに「マリオ」
今思うとボキャブラリの無さに泣けるwww

  • 2008/11/25(火) 18:45:09 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

(´・ω・`)

ハンサム過ぎて泣ける・゚・(ノД`)・゚・

  • 2008/11/25(火) 22:16:26 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

ゆびぃ

感動なげーよw

  • 2008/11/27(木) 00:19:13 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

アルさん

ピチパンwww
あれだよなあ学生の時って 結構見た目そのままストレートなあだ名つけたりするよなあ
先輩の時代から代々引き継がれたあだ名の先生とかもいたな

  • 2008/11/27(木) 00:23:30 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

coolwindさん

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  • 2008/11/27(木) 00:24:26 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/403-b665643a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

