おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


カツゲン

さて先月末帰省したときの記事の続き

札幌到着の翌日11月30日は 友達の家に遊びにおでかけ
そしたら友達んちに見た事ない飲み物があったので(・∀・)パシャリ!!
いちごカツゲン
いちごカツゲン だっ!

ソフトカツゲンに いちごの酸味が加わって 結構イケた

なんか今って色んな味のカツゲンが売ってんのね

カツゲンは基本北海道限定品なので 本州では道産ショップを除いて滅多に見かけないから
飲んだことない人多いと思うけど
東京だと・・・そうだなー自販機でよく売ってるサントリーの乳酸菌飲料 ビックル あるよね
あれと同じ感じなんだけど
東京だとビックルの位置づけって よほど好きな人じゃない限り そんな頻繁に飲むものじゃないよね

でも 北海道では カツゲンは もっとポピュラーで子供を中心によく飲まれるものなんだよね
他のメーカーの似たようなのいろいろ飲んだけど あの種類でカツゲンに勝つものはないな
ビックルみたいな甘ったるい味じゃなくて
濃厚なのに何故かサッパリスッキリしてて ぐびぐび飲みやすい

でも・・今メインで売ってるのって ソフトカツゲン なんだけどさ
昔は ただの カツゲン だったんだよね ソフトじゃないやつ
そっちの方が味がもっとシャープだった気がするんだよなあ・・・ソフトじゃないやつ飲みたいなあ

東京の人は 有楽町の交通会館ビルの「どさんこプラザ」でソフトカツゲン買えるから
一度飲んでみるとよろしよ?
あそこの店なんかシランけど いつ行っても混んでるよね 店狭いのにさ



関連記事

テーマ:北海道~美味しい物~ - ジャンル:グルメ

コメント

名古屋にあるトンカツの「かつ元」かと思ったら違ったw
咳止め・・・はカイゲンか。

ピックルとイチゴミキサーしたらカツゲンっぽくなるかなw

  • 2008/12/05(金) 19:27:49 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

アルさん

スマン ならないなwww
そもそもビックルとカツゲンの味が違うから
ビックルよりスッキリしてるのだ

  • 2008/12/05(金) 19:47:13 |
  • URL |
  • おれんぢ #-
  • [ 編集]

(;´Д`)?

カツゲン…?
知らん(;´Д`)

おいしいの?秋田じゃ買えないの?(´・д・`)

  • 2008/12/06(土) 00:24:18 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/408-9a3f677b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

