おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



札幌ドーム キッズパーク

4歳の姪っ子を連れて 札幌ドームに遊びに行った
札幌ドームキッズパーク
ココ 札幌ドームの最上階

ここに キッズパーク って言って 子供が遊べる小さなアスレチック場があるのだ
姪っ子は キャッキャキャッキャ楽しそうに遊んでた
遊んでるうちに同じ年くらいの男の子と仲良くなって 帰りにナンパされてた
ドームの外出るまで しばらくピッタリくっついてきて言い寄ってたw

男の子  「楽しかったね!」
姪     「また遊ぼうね!」
男の子  「うん♪ ねえ!今度うちに遊びにおいでよ!」
姪     「え~っ!?でも おうち知らないよ~」
男の子  「大丈夫!あのねあのね! ぼくんち1号館だから!」 ←ヲイ!どこの一号館だw
      「だから遊びにきて!」
姪     「わかんないよ~えへへへへ」

男の子の母 「コラ!○○○!帰るよ!こっちに来なさい!」

ほほえましい光景なんだが すごくうらやましく思えたのは何故だろうw


キッズパークは無料で入れるので お金かからなくていい 
しかもドーム内最上階からの眺めも気持イイ
でも いつでもやってないから 行く前に札幌ドームのHPで開放日かどうか調べてから行った

この日は地元の少年野球の大きな大会があったらしくて 
夕方行ったときはもう表彰式のときだったけど たくさんユニフォームの少年が集まってた
この写真撮ったときはもう閉会式の後で ドームの人が芝生の整備してるとこ



関連記事

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

コメント

男の子  「楽しかったね!」
男の子  「また遊ぼうね!」
男の子  「うん♪ ねえ!今度うちに遊びにおいでよ!」
男の子  「え~っ!?でも おうち知らないよ~」
男の子  「大丈夫!あのねあのね! ぼくんち1号館だから!」
      「だから遊びにきて!」
男の子  「わかんないよ~えへへへへ」

男の子の母 「コラ!○○○!一人妄想ごっこはやめなさい!」

  • 2008/12/07(日) 00:28:54 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

アルさん

うちが妄想するわww

  • 2008/12/07(日) 20:11:11 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

園児くらいまでは「好き」[一緒にいたい」「結婚したい」
とか素直に云ってくるのよね~~
相手の親に承諾を得てからってのも何故か既に知っていたり。
独占欲や嫉妬に身を焦がしてみたり。
幼児の世界は面白いデスよ。

  • 2008/12/08(月) 08:38:18 |
  • URL |
  • 書庫 #-
  • [ 編集]

書庫さん

ほんと感情のまま素直に行動してて面白いね
でも感情そのまま行動したらイケナイ境界線は何歳からなんだろなw

  • 2008/12/08(月) 20:58:09 |
  • URL |
  • おれんぢ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/410-5b29f289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

