おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



ウィルキンソン ジンジャエール

うちの好きな飲み物

ウィルキンソン ジンジャエール
ウィルキンソン ジンジャエール

左の赤い方が       ジンジャエール ドライ
右の茶色い方が      ジンジャエール

うちのお気に入りは 右の ふつうの ジンジャエール

これ、名前だけ聞くと ジンジャエール より ジンジャエールドライ の方が辛そうだけど
実は ジンジャエールドライ の方が甘くて 普通のジンジャエール の方が辛いのだ

なんでか?
この「ドライ」は アサヒ スーパードライ♪みたいな意味の ドライじゃなくて
材料のジンジャーのことなのだ
普通のジンジャエールには 生のジンジャーを 使ってて
ドライの方は 言葉通り   乾燥ジンジャー を使っているから!
ジンジャーは乾燥させることで より甘みが増すんだって!
だから ジンジャエールドライの方が甘いのだ

でも それでも 他のメーカーのジンジャエールほども甘くない

ウィルキンソンの この ジンジャエールは めちゃ辛い!喉ヒリヒリする!w
これがほんとのジンジャエールなんだ て これ飲んだら思うよ?
一番たくさん流通して売られてる某メーカーのジンジャーエールは
ほんとにジンジャーエールだったの!!??
ってくらい違う

今まで 洋食やさんとかバーとかでしか 飲んだことなかったんだけど

最近 家から電車で10分のとこに成城石井ができたので そこで買える様になったのだ~!
うれし^-^

関連記事

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

コメント

うってないのよね

自分も辛いジンジャエールが好き・・・でもなかなかうってない・・・。
いっそのこと自分で生姜でもすりおろしますか・・・。

  • 2008/12/13(土) 02:32:19 |
  • URL |
  • コースケ #-
  • [ 編集]

コースケさん

うちも たまーに 自分でジンジャー搾って作りますが
使うサイダーが悪いのかどうなのか
ウィルキンソンのジンジャエールほど 美味しくないんですよねえ・・・
腕が悪いのかなw

鎌倉だと、大船の自由が丘ガーデンで売ってるらしいですよー
あとKALDIでも売ってるらしいんですが大船駅にもKALDIありますよね?
大船店のKALDIに置いてるかどうか不明ですが通ることがあったら覗いてみるのも良いかもですね

  • 2008/12/13(土) 21:35:42 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/414-d16f1d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

