おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



そのスプレーは固まりますか

前に 電車の中で 10分以上ずうっと 立ったままマスカラを塗りたくるおばさんがいたけど

今日のおばさんは もっと凄かった

別に 見たくはないけどさ 電車でマスカラは 別に他はそんなに迷惑被ってないから
Σ(゚Д゚;エーッ! なにこのひとー?って思うくらいで いいけどさ

これは ちょっと みんなに迷惑だと思うんだよ

今日 ビルのトイレに入ったら 鏡の前で一生懸命化粧を直してる おばさんがいたんだけど
久々にすごい化粧だった
今日のおばさん
まぶたの半分が クレヨン塗ったみたいな 真っ青だった 
ねえ普通の人じゃないよね?藤山寛美なの?喜劇俳優なの?ここ舞台?てオモタ

まあ それだけなら 周りは顔見て びっくりするだけだから 面白いし別に迷惑じゃないんだけど
カツラかヘルメットじゃないの?ってくらいビシっと!固められた髪なんだよね
全然サラサラしてなくて ちょっと離れても よくわかる 絶対風吹いても一本も動かなさそうな

それなのに そのおばさん そこで 更にヘアスプレーを取り出し
シュー!シュー!シュー!シュー!ってすごい思いっきり
まるでここは家ですか?ってくらいヘアスプレーかけてるんだよ

みんなで使う狭いトイレの洗面台でそんなことしたら 手洗う人みんな臭いじゃない!

しかも 一回にそんだけスプレーかけてたから もう終わったかと思ったら
それから更にそれを3回くらい繰り返してるんだよwwwwww
ヲイヲイ!どんだけスプレーかけたら気が済むんだよ~~~~!!

おかげでトイレはなんだか全体的にヘアスプレー臭が充満してしまった
フローラルブーケの香りってやつ? てか 臭いからwwww

うちがトイレ出るときも まだ洗面台の前にいたから あのあとまだスプレーしたのかな

関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント

(゚Д゚)!

その人、超能力者か何かなんだよ!
予知能力で、まもなく落下物が頭に当たることを予知!
そしてそれが避けられない未来であることがわかってしまった今、頭髪を硬化させ、落下物から身を守ろうとしているんだ!

あ、ちなみに化粧は天敵から身を守るためね。
ほら、自然界にもよくあるじゃない?
派手な模様で鳥に襲われるのから身を守る蝶とか蛾とか(*゚¬゚)b

  • 2008/12/16(火) 10:26:06 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

ガッチガチに頭固めたいなら
「VO5のスーパーハード」お勧めしたいわオバサン…
バクチク(懐)なみに逆立ち長時間保てるという、演劇部御用達商品。

  • 2008/12/16(火) 11:58:24 |
  • URL |
  • 書庫 #-
  • [ 編集]

マジレスすると、子供の頃や思春期に不細工と呼ばれたりして、
それがトラウマで化粧が厚くなったりってあるんだよね。
自分に自信がもてなくなって、自分を誤魔化したり隠すために厚化粧するのもある。
婆さま達が明らかに首と色が違うくらいファンデ塗りたくってるけど
肌に自信がないからだねあれは。
高校時代に電車で帰宅途中、そういう婆さま居て子供が凄い顔で凝視してたw

そのおばちゃんはもっと傷つけられた過去があるかもしれんね。
まぁオレの妄想だけどwwww

  • 2008/12/16(火) 19:06:35 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

>肌に自信がないからだねあれは。
これは偏見だな。読んでて恥ずかしくなったw

  • 2008/12/16(火) 22:19:47 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

うほほ

>coolwindさん
スプレーで固めたくらいの固さで、落下物は防げるのかっwww
すごいスプレーなだw

>書庫さん
バクチク なつかしいww

>アルさん
気にスンナ!w

  • 2008/12/17(水) 01:52:33 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

おれんぢのピカソ並みの絵に吹いたwwwwwwwww

ヘルメットとか、俺の完美のキャラに対する罵声ですかwwwwwww
書庫サンの言ってるVO5はマジすごかったな、、、俺はダイエーハードスプレーですた。

  • 2008/12/17(水) 11:21:18 |
  • URL |
  • しど #QRRvpxIA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/416-58a10b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

