おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


おひとり様

今日 女子の「おひとり様」について の記事があったので それについて書いてみることにした


うちは 世間一般の女子と比べると かなり おひとり様の達人だと思うw

でも昔から 一人が好きだった訳ではなくて 今でも大勢でわいわい過ごすのが好き 
うちも昔は 群れたがる女子 のうちの一人だったし
女ばっかり大勢の中で囲まれているのが好きだったので
学生の時はいつもクラスで一番大きな女子グループに所属してるうちの一人だった

休み時間は必ず仲良しの子と一緒に行動してたし
お昼ごはんの弁当も仲間で机移動してグループで固まって食べてた

休みの日に文房具や洋服買いに街に出かける時も 一人で出かけたことはなかったし
学校帰りや塾の前後にファストフードに一人で寄ったこともなかった

そのまま社会人になっても きっとデスクワークだけの会社で働いていたら
いまでも きっと 「お一人様」は苦手だったろうと思うんだけど

うちがお一人様の達人になってしまったのは
前に働いていた会社で 別に営業じゃないんだけど
一人で事務所から出て外で働く仕事が多かったせいで しょっちゅう外で一人でご飯食べたり
会社が年中無休だったから 休日がシフト制のため 平日休みばっかりで
同じ日に休みの友達がいなくて 一人で出かけざるをえなかったりってことが多かったからかな

ひとりでどこでも出かけるし 電車に乗って飛行機に乗ってどこにでも一人で行けるし
朝の吉野家にだって入れるし ラーメン屋だって寿司屋だって 酒飲みにだって行けるよ
映画も観劇もライブも一人で行ける
カップルばっかりのレストランにだって一人で入れるよw

映画とか観劇、ライブは観終わった後にその感動を分かち合える人が一緒にいれば
「良かったねええええ~~」って話題で盛り上がれる楽しさがあるから
すごく良いもの観たあとは 一人だとちょっと寂しくなることもあるけど
逆に見終わった後の感想で意見が合わなくて気まずくなったこともあるから
どっちもどっちだなと思ったりw

そんなことで ひとりでいることが多かったから 誰かに伝えたくてブログ始めたのかもね

なんでも誰かと一緒だと楽しいけど
一人の方が楽だし自由だと思うこともある
どっちもどっちw

でもねえ
海外旅行だけは 一人で行く勇気が出ないのよねえ
前にも書いたんだけど
昔イタリアに旅行に行った時に 部屋の鍵ちゃんとかけてたのに
夜中に大きな男がやってきて部屋の鍵開けて部屋に入られそうになったことがあるからなのよね

それ以来うちは何年も旅行で一人でホテルに泊まったりするのも怖くてできなかった 国内でも
最初のうちは自分の家の自分の部屋に寝ていても 夜中に誰か来ないかと思って
怖くて不眠気味になってた
もう今では国内ではどこでも一人で眠れるようになったけど まだ海外だとちょっとコワイ

いつか一人でも海外旅行に行けるようになったら いいなと思ったり
いやそれはちょっと寂しくないか?と思ったりなんだり

関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

コメント

オレは昔から基本的に一人が好きなので
誘われてもあんま付いていかないから友達少ないw
たまにならいいけど、いつも一緒にどこか行くとか買い物行くと
いつも必ず相手のペースに合わせてるから疲れちゃうんだよねぇ。
オレはじっくり見たい派なのに、友達は色々見たい派・・・これは合わんw
違う奴と遊びにいったら、のけ者にされたみたいに言う奴とか男でもそゆのあるからマンドクセw

一人は気楽だけど、周りがにぎやかな時に自分だけポツンと浮いてるときはちょっと寂しいかなw

  • 2009/02/19(木) 14:45:55 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

じゃあボクが一緒に言ってあげるよ(照

  • 2009/02/19(木) 20:47:24 |
  • URL |
  • ゆびィィ #-
  • [ 編集]

うちも一人でどこでも抵抗無く行きます。
誰かと一緒だと楽しいけど、ずーーっと一緒だと疲れる。
でも、ずーっとひとりぼっちだと寂しい。
両方あるよねー。

ホテルに鍵かけたのに大男が入ってきたら、そりゃトラウマになる!!!
無事でよかったねえ・・・。

  • 2009/02/20(金) 02:02:28 |
  • URL |
  • ジャジー #-
  • [ 編集]

アルさん、ジャジさん、ゆびぃ

アルさん>
男は一人で飯食いにいくとか一人で行動するって普通のことだよね
なんで女が同じように一人で行動してると「お一人様」とか言われるんだろうw

ゆびぃ>
なにを一緒に「言う」んだよw

ジャジーさん>
風邪で具合悪くて寝ていなかったので飛び起きてドア閉めたので無事で済みました・・・・
生きた心地がしませんでしたよ

ジャジーさんも お一人様の達人でしたか・・・仲間ですな

  • 2009/02/20(金) 03:18:35 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

一緒に行ってあげるよ。
の間違いですね、はい

  • 2009/02/20(金) 06:06:40 |
  • URL |
  • ゆびィィ #-
  • [ 編集]

ただの差別用語だよなw
こうなりゃ男のオナニを「お一人様」って言うようにすればいいよw

  • 2009/02/20(金) 21:34:14 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

ゆびぃ&アルさん

>ゆびぃ
なんだわざとかと思ってたのに
ほんとに間違えたんかいっ!?www

>アルさん
wwwwまさに一人wwww

  • 2009/02/20(金) 23:11:24 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/437-3d8c7202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

