おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


スイーツを食べてきますた

先週と今週分まとめてUP

先週の日曜日 試験の帰りに友達と渋谷マークシティでご飯食べた後に久々に寄った
コールドストーンクリーマリー渋谷マークシティ店
マンマミーア
期間限定 映画マンマミーアとタイアップしたメニュー 「マンマミーア」
スイートクリームアイスクリームに、ラズベリー、ブルーベリー、バナナが入ってるよ!
赤とピンクで女の子っぽくていいんじゃない?
アイスは美味しかったんだけど~ワッフルコーンにイチゴチョコかかったやつにしたら甘すぎた^^;
チョコかかってないふつーのワッフルコーンがちょうど良いかも


そんで今日は夕方に大手町で用事足したあとに なにげなく寄ってみた
OAZOの中の丸善4Fにある エムシーカフェ
モンブランワッフル
「モンブランワッフル」
ワッフルに
カスタード、バニラソフトクリーム、生クリーム、栗ペースト、チョコレートソース、マロングラッセ
これは美味しかったよぅおぅお!

ほんとはここにはコレ食べるのに寄ったのじゃないんだけどさ
丸善の入り口のハヤシライスの看板が美味しそうだったからハヤシライス食べたあとに食べた
しかもほんとはハヤシライスあんまり好きじゃないんだけど 何故だか今日は食べたい気分だった
ここのハヤシライスは美味しかったよ!うちは好き

でもここのハヤシライス 具が・・・肉がなんか全然入ってないのよね
それはどうなのか?という意見もちらほら・・・
すごく煮込んでありそうなこのルーは美味しいんだけどねっ

この 今じゃ日本でとってもポピュラーな ハヤシライス
この老舗書店 丸善の創業者「早矢仕有的さん」が考案したものなんだって!
ハヤシライスの 「ハヤシ」って 人の名前だったのね 初めて知ったわあ
じゃあこれ もし 山田さんが考案したんだったら ヤマダライスだったんだね

関連記事

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

ぼくも誘ってよ!連絡来てないよ!
口の横にアイス付いてるよ!

  • 2009/02/28(土) 09:18:22 |
  • URL |
  • ゆびィィ #-
  • [ 編集]

ゆびび

ついてねぇ~w
でもアイス食ったら口の周りべとべとするよね

  • 2009/02/28(土) 11:33:45 |
  • URL |
  • おれんぢ #-
  • [ 編集]

じゃあその口周りペロペロするよw

  • 2009/03/01(日) 19:34:05 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

アルさん

キモスwww

  • 2009/03/02(月) 00:17:45 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/441-c443835b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

