おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常



ルームシェアできる?

昨日 ルームシェアの広告特集があったので ちらと読んでいて思った
果たして自分は他人とルームシェアできる人間なのかどうか

ルームシェア10ヶ条ってあったので見てみたら まったく10ヶ条は見当たらずw
なぜか10以上ある 「その他の決まりごと」が書いてあったので とにかく見て考えた


1.喫煙は所定の場所で
2.ドアを開閉するときや廊下を歩くときは静かに
3.友達を呼ぶときは事前にルームメイトに報告
4.音楽を聞くときはヘッドフォンを付けて
5.夜(    )時以降の電話は、居室内でしない
6.たとえ近くでも、出かける際はカギをかけること
7.冷蔵庫の中の自分の食べ物には名前を書くこと
8.腐った食材などは各人で捨てること
9.食器類は食べ終わったら各人ですぐに洗うこと
10.外出の際電気は消すこと
11.トイレットペーパーが無くなったら補充すること
12.トイレを使い終わった後汚れていたら各人で掃除すること
13.お風呂を利用した後は換気扇をまわすこと
14.お風呂を利用した後、排水溝の髪の毛等は各人で掃除すること
15.ポストに入っていた他人の郵便物はリビングの上に置いておくこと
16.夜(    )時以降は洗濯機をまわさない
17.洗濯機に他人の洗濯物が残っていた場合は、備え付けのカゴに入れておくこと
18.物干しにある他人の洗濯物が乾いていた場合は、備え付けのカゴに入れておくこと
19.ゴミは分類して捨てること
20.毎月(    )日に家賃と光熱費を集金係に支払うこと


これ見て思ったことは
えっ?こんなこといちいち決まりごとに書かないと やらんやついるの??
てことが ひとつ

あとは・・・

5.夜(    )時以降の電話は、居室内でしない
これは 多分23時以降 ってことになるのかなあと 考えると・・・
うちは大概帰宅は22:30を過ぎるのがほとんどなので 帰宅してからゆっくり友達と話そうとすると
だいたい23時くらいに電話してることが多くて マンションの廊下や外で話すと
かえって声が響いてマンションの他の住人に迷惑をかけてしまうので 部屋でコソコソ話すしかないし
PCでスカイプで話すにしても やっぱり23時過ぎが多いから これは守れないな・・

15.ポストに入っていた他人の郵便物はリビングの上に置いておくこと
ああそうか・・・・帰宅するのが一番遅いかもしれないということは 自分の郵便物はいつも皆に
見られてしまうってことか・・・
どんな会社と契約しててどこから請求書来ててどんなもの取り寄せててどこの会員になっててって
全部みんなに知られてしまうのって・・・なんかヤダな・・・

16.夜(    )時以降は洗濯機をまわさない
これも多分22時過ぎとか23過ぎってことになるんだろうけど・・・・
やっぱりうちは帰宅が遅いので・・・・・ちょっと頑張って早く帰宅しても22時くらいに洗濯機まわすことが多い
帰りが22時過ぎちゃうときは 夜中のうちに洗濯機に洗濯物と洗剤入れてセットしておいて
タイマーで早朝に洗濯機が勝手に作動して でかける頃に完了 早朝起きなくて済む
というパターンだし 乾燥機つき洗濯機だし・・・・ うーん 

あとは 書いてないけど 冷蔵庫のこと・・・・
うちの冷蔵庫は 一人でも冷蔵庫がほぼ満杯なくらい物が入っているので
みんなで冷蔵庫共用じゃ足りなくてムリだろうな



ということで・・・・ハイッ!うちにはルームシェアなんて到底無理でしたっ!




関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

ぼくと一緒に暮らしてください。

  • 2009/03/03(火) 02:39:40 |
  • URL |
  • ゆびィィ #-
  • [ 編集]

(;´Д`)

ルームシェアは俺もむりだな。
人に気を使いながら生活してくのは大変だろうし。
家にいる時くらいゆっくりしたいよw

  • 2009/03/03(火) 10:03:42 |
  • URL |
  • coolwind #hnWcHcIQ
  • [ 編集]

この十か条は、看護学校時代の寮生活の規則にとーっても良く似てます。
金のない学生だったから我慢できたけど、今は無理無理www

  • 2009/03/03(火) 10:12:15 |
  • URL |
  • ジャジー #-
  • [ 編集]

ゆびび&coolwindさん&ジャジーさん

ゆびび>
生活費、家事、炊事全部お任せしますねっ!^-^
( ´ー`)y-~~プハー 楽ちん楽ちん♪

coolwindさん>
会社で気を遣い 家でも気を遣い
だったら休まるとこないもんね
だけど 気の合う人達とだったら 疲れたり 嫌なことあったりしたあと
家に帰ってきて 気の合う友人たちが笑顔で迎えてくれたりして
くだらない話で盛り上がったりするのも 良い気晴らしになったりして
楽しくなって良いってことも あったりするのかな~とか考えた
喋りたくなければ部屋に篭れば良いしね
とはいっても うちには長期は無理だろうなw生活ルールが合わないからw

ジャジーさん>
学生時代の寮生活かあ~
なんか良いなあ・・・・
うちはそういうのしたことないので憧れてました
仲の悪い子とも毎日顔合わせなきゃいけないってのもあるけど
逆に仲の良い子とは より親密になれそうで
やっぱそういうのは学生時代の若いときじゃないと無理なのかなw
年取るほど自分のテリトリー意識強くなるもんねえ

  • 2009/03/03(火) 12:28:22 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

バニー部3代目が
「こっからここまでオレの領地~」
ってのも年のせいかなw

夜遅く帰宅したら風呂入ってもドライヤー使えないねぇ。
・・・!
腋と股を同時に乾かす動きで髪乾かせばいいのかっ!
すっげぇラーメンズ!時代を先取りだぜぃ!

  • 2009/03/03(火) 19:24:30 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

アルさん

出たまたww「ワキと股を同時に乾かす」wwww

  • 2009/03/04(水) 20:50:16 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

夜中にマンションの廊下でやってたら通報されるか撃たれるか都市伝説だな。

  • 2009/03/06(金) 21:44:18 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

アルさん

マンションの廊下で乾かすなw

  • 2009/03/07(土) 15:19:20 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/444-ae431e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

