おれんぢ日記

食いしん坊OLの(食べ歩き、旅行、映画、観劇、登山、健康)くだらない日常

スポンサーサイト


初恋の人から手紙が届きました

おれんぢ、ひさしぶり。
もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?
毎日のように言っていたおれんぢをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、おれんぢが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう○○年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、あのころのおれんぢは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」っておれんぢに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

あ、そうそう、おれんぢからしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

付き合い始めのラブラブのころは、おれんぢが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのおれんぢの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

総括して言えば、おれはおれんぢと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなおれんぢのことが好きでした。これからもおれんぢらしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. あのころのおれんぢは、なぜかお婆ちゃんのニオイがしました。


【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。
【あなたの恋愛事情を考察】
おれんぢさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、おれんぢさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ということでした。
ひどいwwwwww<お婆ちゃんのニオイ


一昨日 みーちゃんがやっていたので うちもやってみました

初恋の人からの手紙 ここでできるよ

なんか今流行ってて人気みたいで昨日から重くてなかなか繋がらない
早朝にやってみたら やっとできたよ

半分合ってて半分合ってないな うちの場合は




関連記事

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

コメント

ボクたちの時間を止めようじゃないか!

  • 2009/03/08(日) 11:30:01 |
  • URL |
  • ゆびィィ #aIcUnOeo
  • [ 編集]

>ふふ。驚いたかな?

「ふふ」がキメェwwww
結局何が言いたいのか解らん内容だなw
こんなんもらったら速攻電話して
「お前、表でろゴルァ!」
って怒ってもいいレベルだぞw

  • 2009/03/08(日) 20:41:21 |
  • URL |
  • アル #-
  • [ 編集]

(´・∀・`)ヘー と思って読んでたら

クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

>今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

どんなプレイだよwww

>総括して言えば

ツボってしまった!!www
初恋を総括すんなwww

  • 2009/03/09(月) 02:37:14 |
  • URL |
  • ジャジー #-
  • [ 編集]

ゆび、元気にしてる?
今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?洗濯で縮んだって必死に言い訳していたゆびをなつかしく思います。

私が他の人に告白され、ゆびが「てか女ってもうおれ飽きたし」と強がってお別れすることになったあの日から、もう5年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときにゆびの話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。

あのころのことを思い返すと、幼稚な言い合いばかりが頭に浮かびます。ゆびはよく私に「友達とおれならどっちが大事?」とか聞いてきましたよね。私はそのたびに、もちろん気持ち的にはだいぶ引いたし冷めたけど、「それは比べられないよ」と答えていました。何が不満なのか、ゆびはそこで「友達を全部捨てられるぐらいでなきゃ好きとは言えない!」と言っていたのが印象的です。あれでも別れなかった自分が今でも不思議に思います(笑)。

そうそう、私はともかくゆびにとっては初恋の相手が私でしたよね!?付き合った最初のころ「明日、元カレに借りた本を返してくる」って私が言ったら「おれも元カノとそろそろ連絡断たなきゃ」とか見栄を張っていたゆびが、今でもおかしいです(笑)。

まだラブラブだったころ、ゆびは「ずっとこのままでいよう」って何度も言ってくれましたよね。その言葉を信じていた私を思い出すと、ほんとにあのころは純粋でかわいかったし、頭が悪かったなぁと恥ずかしくなってしまいます。

全体的に言えば、私はゆびと付き合えてよかったと思っています。あれでもゆびなりに一生懸命頑張ってくれたのだろうし、自分もだいぶ寛容さが鍛えられました。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私はゆびのことがそれでも好きでした。これからもゆびらしくいられるよう、あと女の子にすぐ手品を披露するのはそろそろやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ゲーセン以外のデートコースを開拓しましたか?

【短評】
強がりはするが実は臆病。認められたがりで、調子に乗せると輝く。女性への配慮は、経験次第でできるほう。
【あなたの恋愛事情を考察】
ゆびさんは、堂々とした振る舞いに欠け、余裕が足りず器が小さいと思われがちです。しかし本当に器が小さいわけではなく、もっと尊敬されたり認められて調子付けば、大きく羽ばたけるタイプなのです(が、女性はなかなかそこを見てはくれません)。

現状は、付き合った相手と喧嘩が多かったり、威圧して一生懸命主導権を握ろうとするところがあるのではないでしょうか。彼女のほうに余裕があると逆にゆびさんが不安になったり、彼女が楽しそうだと何だか腹が立つのは、ゆびさんが「認められていないのでは。必要とされていないのでは」という弱さを抱えているからだと言えるでしょう。

意識できている部分では強いと思い込んでいるのです。しかし無意識では弱いのです。弱さに気付くところから、ゆびさんの本当の強さが発揮されることでしょう。

ここから言える、ゆびさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素敵な女性を前にすると、萎縮するか、逆に妙に強気に出たりする。よって付き合えない。
◆弱っている人には心優しい。逆に言えば、やや重い人を惹きつけ抱え込みやすい。
◆よく付き合った相手から文句を言われる。重く感じ、重さに耐え切れずふることになる。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

我々はいつも恋愛を研究しています。
もしよければ、一緒に恋愛を学習しませんか?
スタートが早ければ早いほど、きっとあなたの恋愛人生に大きな影響を与え、役立つと思いますから。

だっておwwwwwwwwwwwwwww

  • 2009/03/09(月) 06:17:26 |
  • URL |
  • ゆびィィ #-
  • [ 編集]

ゆびび&アルさん&ジャジーさん

ゆびび>
なんか全体的にすごい言われようですけど大丈夫スカ?wwww

アルさん>
こういう性格診断テストってどんどん新しいの出てくるけど
みんな結局同じような結果表示するのに言い方をあれこれ変えてるだけだからね
今回みたいに「前から貴方のことをよく知っているひと」が語る風に表示するのは初めてで面白かったよw
ふふ。は確かにキモイけどねwww

ジャジーさん>
恥かしいのはイヤだよねwwww
なんだそのプレイはw

  • 2009/03/09(月) 23:08:17 |
  • URL |
  • おれんぢ #G9bPQv7I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://amanatsuorange.blog58.fc2.com/tb.php/447-9cf64f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

